« ドームスタジオ | トップページ | 王ジャパンおめでとう! »

大化の改新

「虫殺し(645年)大化の改新」ということで、

また、虫を殺してしまったおます♂です。(T.T)

それも未産卵のタランドゥスをペアで・・・

一番大きくて期待していたメスだったのですが・・・

_| ̄|○、_| ̄|○、_| ̄|○、_| ̄|○、_| ̄|○、_| ̄|○、_| ̄|○、_| ̄|○、_| ̄|○、_| ̄|○

taraもう標本です。(^_^; アハハ…

死亡原因不明。

産卵木を足したのと、

もう一度オスを入れただけなのですが・・・

二匹で死んじゃいましたから、

曽根崎心中という線が濃厚ですが・・・

容器がちょっと狭いので、

酸欠というのが真相でしょうか?( ;^^)ヘ..

これでタラは卵が10個ともうすぐ蛹化する幼虫一匹

そして小型のオス一匹と穿孔しているメス一匹です。

なんだ、結構いるじゃん。(-。-;)

とりあえず10個の卵が無事孵るかどうかがカギですね。

甥っ子よしばし待て。

おじちゃんはヘタクソだ。m(._.)m  ゴメン

でも、実は増えてもいます。( ;^^)ヘ..okisitamago

まず、ヘラオキシ採卵できました。\(^O^)/

とりあえず24個。

メスの選択は間違ってなかったようです。

guraosuあと、グラントシロが更に44個も卵を産んでおり、

これで計84個です。( ̄□ ̄;)!!

どうしたもんでしょうか?

孵化まで長いし、孵化時期もバラツクのですが、

ごんごんさん以外にも欲しい方がいればguramesu

ご連絡ください。

無事孵化したらお譲りします。

親は写真の個体です。

白くてきれいでしょ。heraheraatama

未練たらしく、

羽化不全ヘラヘラの胸部から上だけ写してみました。

ここだけ見るといいんですが・・・

まあ、しょうがないですね。┐('~`;)┌

« ドームスタジオ | トップページ | 王ジャパンおめでとう! »

コメント

タラちゃん、酸欠ですか?
私も酸欠でヘラ♀、オオクワ、ホーペ、、、(以下略
でも翌日見ると復活してることも数回。ホーペなんか2回☆にしたハズなのに翌日見たら死体がない、なんてことも。

オキシ、おめでとうございます! 持ち腹だったんですかね? 
まずは24個、幸先いいですね。うらやましい限り。

グラシロ、、、3ケタ目前 プププ。
私は謹んでご辞退申し上げます。
グラシロ自体は、かなり好きなんですがね。スペースがないもので。
おますさんのグラシロ、メッチャ綺麗ですね。

>おのパパさん
今まで大丈夫だった容器なんですけどね。
材の皮剥いたのが悪かったのかな?がっくりです。
オキシもそんなには飼えないんで、グラシロと一緒にオクかなあ?

グラシロ・・・パパさんのブログで呼びかけてもらうと
希望者が案外いるかもしれないと思ったのは
σ(・・*)アタシだけでしょうか?

>ごんごんさん
たぶんそうでしょうけど、お譲りするのはここに来てくれる人だけにしておきます。(^_^;)
グラシロならオクで売れますし、「かぶとむし君と遊ぼう」の掲示板では、それなりに顔なんで募集はできるんですよ。

ごんごんさん、ウチでタダで配るより、オークションで少しでも売って、マット代くらい稼いだ方がよいかと。
80頭いれば相当な儲けになります。手間も相当かかりますが(笑

>おのパパさん
財政を心配いただきありがとうございます。
おっしゃる通りでございます。

84個も生んじゃうなんて、頑張りやさんですね。♂の目の上の毛?、可愛いですね。前髪が生えてるみたいで・・・。
私事ですが、旅にでます。では・・・

>わたゆきさん
南米のヘラクレス系のカブトはみんなこの毛があります。
旅って4人の子育てに疲れて自分探しの旅に出るわけじゃないですよね。
家族旅行ですか?いいですねえ。

心中ですか~そう考えると切なくも儚く・・・

シロちゃん綺麗ですね~。
オスもいいけれどメスが何かカワイイです。
夫が反対しそうなので無理ですけど><
聞いてみようっと♪

ちょ、おますさんっ、自分探しの旅ぃ!?(^_^;)
なんちゃって、どこに行かれるのかな?
いってらっしゃいませ>わたゆきさん

>ぷにさん
合意が得られたらご連絡下さい。
わたゆきさんの書き方が風来坊のようないさぎよさなんで、ついそんな風に思いました。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9185261

この記事へのトラックバック一覧です: 大化の改新:

« ドームスタジオ | トップページ | 王ジャパンおめでとう! »