« 大宮インセクトフェスティバル(お買い物編) | トップページ | けろろ軍曹パン »

30cmのヘラ?

今日のヤフーニュースのトップに、

「30cmのヘラ、胎内に置き忘れ」(ホントは体内)という見出しが載りました。

その瞬間!

「えっー!30cmのヘラクレス?なになに?」

「胎内ってあの新潟の『胎内昆虫の家』???」

・・・・・・・・・・!

( ̄Д ̄;)「ああ、医療ミスか・・・・」

そういえば朝のニュースでもやってたな・・・

おのパパさんのブログで「150cmのヘラ」

と書き込んでしまう失敗をしたばかりなのに・・・_| ̄|○

どうも「長さ」と「ヘラ」という単語を見ると

冷静さを失ってしまうおます♂でした。┐('~`;)┌

最後になりますが、

「被害に遭われた方はお気の毒ですし、

事故を起こした当事者の方は再発防止に努めていただきたい」と

大人のコメントを残させていただきます。m(__)m

« 大宮インセクトフェスティバル(お買い物編) | トップページ | けろろ軍曹パン »

コメント

ヤフーニュースの記事の内容を考えると、笑ってはいけないんですけど・・・

 ̄m ̄ ププッ!
おますさん(おのパパさんもだったりして ^^)らしい読み間違えですd(^-^)ネ!

こんにちはー!(*´∇`)ノ
ヘラ → ヘラクレス
この見事な変換っぷり、おます♂ さんらしくって
素敵ですー!
最後に大人のコメントを忘れない辺りも
さすがですねー!

>ごんごんさん
おのパパさんにはご理解いただけると思います。
自分の脳味噌がちと怖い今日この頃です。

>にわけんさん
いやー、お恥ずかしいです。
いい年こいて頭のの中が虫だらけです。
大人のコメントは、柄じゃないんですが、ブログを公開する上では重要ですよね。

 きょう日本語王見てたら、ん、どっかで聞いた関西弁のフレーズ。

こんなところにご本尊。

結構細かいとこ拾ってますね(^^)v

さすがブログのホームラン王やー

>ひろパパさん
そういえば、日本語王ビデオが溜まってるなあ。また、対戦しないと・・・
いやあ、ありがたいお言葉で恐れ入りますが、ホームラン王にはまだまだ遠いですよ。
なんやこのブログ、ブログの玉拾いやぐらいじゃないでしょうか?(^_^; アハハ…

あぁ、私も読みましたよ。
当然、ヘラ=ヘラクレスと脳内変換してしまいました。
一緒一緒(苦笑)

>おのパパさん
おのパパさんは一緒と確信しておりました。ありがとうございます。
m(__)m

皆さん重症ですね。
でも不謹慎ながらも想像してしまいました。
それはそれですごく怖いです。痛そう!><

実際のへらを見ましたが(TVで)恐ろしい!
あんなに長く大きいものを忘れるなんて!
患者さんが無事で本当に良かったですね。

>ぷにさん
はい、重症です。(^_^; アハハ…
流石にもし30cmのヘラがいたら扱いが大変そうです。
 人間にポカミスはつきものなんですよ。医者も人間ですからね。確かに命をあずかるからポカミスじゃ済まないというのは正論なんですが、それを必要以上に責める世の風潮もどうかなと思います。思い切った医療にチャレンジする医師が減ってしまうような気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8905146

この記事へのトラックバック一覧です: 30cmのヘラ?:

« 大宮インセクトフェスティバル(お買い物編) | トップページ | けろろ軍曹パン »