« 育ててムシキング | トップページ | 愛染明王 »

蘭咲き、オキシも春

20060225__99ranspinkusyanderiaransyanderia 

 

 

 世界らん展で購入した、

エピデンドラムピンクシャンデリアが咲き始めました。

\(^O^)/

確かにシャンデリアみたいな咲き方です。

細かく観察している♀の人によると、

一つずつ花が開いていくそうです。

「やっぱり私の選んだ花は綺麗じゃない。」

( ̄^ ̄)と、

♀の人は、一人悦に入ってます。20060305__99_1ume

そうそう、

さすがに梅も咲き始めました。

天神様も今日は人が出てましたよ。

20060302__99okisikiniiru オキシシロメに嫁入りした、ワイルドメスですが、

結構仲良しじゃん。

てゆうか、全く拒否反応見せずに、交尾成立!

シロメも良かったね。

なんか期待できそうですね。\(^O^)/

同時購入、ニジイロ幼虫も残っていた菌糸瓶に移しました。

そろそろ菌糸ブロックを買おうと思っているのですが、

タラに目処が立たないと踏み切れません。

« 育ててムシキング | トップページ | 愛染明王 »

コメント

オキシは持ち腹ではなかったんですか?
ま、とりあえず追い掛けしとけばダメ押しにもなりますけどね。

>おのパパさん
持ち腹でいけそうですが、一応、オスにもねえ。経験させてあげないと(^_^; アハハ…
と思いまして、追いがけさせました。
これで成仏できるでしょう。

ピンクのきれいなお花ですね(*^_^*)

やっぱり花は見ていて(´▽`) ホッとします。

>ごんごんさん
そうですか?
私は容器の外から、幼虫や蛹が生きてるのがわかるのが一番ほっとします。┐('~`;)┌

春めいてきましたよね。お花はいいですね。我が家も房総に行きました。菜の花がきれいでしたよ。鴨川シーワールドにも行きました。娘がベルーガをとても気に入っていました。私ははんぺんみたいで、普通のイルカの方がかわいいと思いましたが。。。

>ぼんじーママさん
房総もいいですよね。高速がつながるともっといいんですけどね。
ベルーガは目隠し芸をするやつですよね。なんかのぺっとしてますけどね。

ピンクい、お花!バックが黒くて引き立ちます。私的に、可愛いではなく、素敵・・・。ですね。なんか、大人?って、感じでしょうか?わたには、まだまだです。虫さんも、恋の季節?♂.♀の大きさの違いに、ちょっと、とまどい気味です。がんばれるんですか?痛そう・・・
下品なのか何なのか、解りません・・・

>わたゆきさん
蘭はバックを黒にしたほうがいいみたいなので、チャレンジしてみました。まずまずでしょうか?
ヘラは仲良くしてますから、まあ、いたくないんじゃないでしょうか?(^_^; アハハ…
わたゆきさん、けっこうこっち系の話題お好きですね。(^_^; アハハ…

すみません。もともと、お下品なのかもしれませんが、愛猫の事を想うと、虫に春・・?そこから未知の世界の頂けない疑問が・・・
おますさんの、困ったような、アハハ・・・2連発・・・・お上品?な、わたに、戻ります!

>わたゆきさん
全然困ってないですよ。本当に楽しんでます。フランクなコメント大好きですから、お気になさらず自由に書き込んでくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8835031

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭咲き、オキシも春:

« 育ててムシキング | トップページ | 愛染明王 »