« お詫びの記事 | トップページ | カワラ菌糸ブロック到着 »

寅さんを訪ねてみた。(後編)

20060219__99_20dagasiya草団子とかいわゆる寅さん系ショップには

全く興味がないのですが、

こういうのは好きです。

駄菓子屋!

いろいろありました。

ベーゴマを既に買ってたので、

何も買わなかったけど・・・20060219__99_19nosiikaya

その側では「のしイカ」屋の露天が・・・

スルメをあぶって、ごっついローラーで

のしていきます。

おいしそうだけど、買いませんでした。

買物好きなおます♂が何故でしょう?

20060219__99_18yakitoriyaじゃーん!正解はこちら。

すぐ側に焼き鳥屋です。

外で焼いてます。

いい匂いです。

結構、人が並んでます。

当然お酒も売ってます。

でもねえ、20060219__99_16yunyuuniku原料の段ボールごと外に出してはいかんですねえ。

原産国中華人民共和国って・・・・

まあ、安い串焼きはほとんどが中国かタイ産なんですけどね・・・

もちろん加工工場の衛生状態は、国内の汚い店で、

個人が加工したものよりはるかに良好だし、

日本人が品質管理しているから、品質も良好なんですけどね。

たださあ、寅さんの匂いがするこの街で一杯飲むのには

20060219__99_22yakitori中華人民共和国は興醒めなんだなあ。

個人的には、非衛生的でも頑固親父が素手で串に刺してるイメージが欲しいなあ。

少なくとも、客から見えないところに置きましょう。

でも良く考えたら、寅さんってバナナ叩き売りしてたんだっけ?

輸入品販売業者か?じゃあ、いいのか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10分くらいして焼きあがりましたよ。\(^O^)/

店の外に設置してあるテーブルで食べました。

20060219__99_23oden

次男は皮だけでいいと言ってたのに、

私のタンを1つ食べたらおいしかったらしく、

みんな食べてしまいました。

仕方なく、おでんを追加。

ちくわぶと牛すじ、そして玉子。

まずまずでしたね。

こうしてほろ酔い気分で、柴又を後にしました。

« お詫びの記事 | トップページ | カワラ菌糸ブロック到着 »

コメント

あぁ、この焼き鳥屋、いつも行きます。
そっか中国産とは知らなかった。。。

>おのパパさん
いつも行くんですか?おいしいですけどね。
見分け方としては、早い時間に売り切れになる店(仕込んだ分で売り切り)は自前で、それがない(在庫がいつもある)店は業務用を使ってますね。

初詣のときはここで食べたり、向かいの駄菓子屋のとなりの駐車場で食べたりです。
あの駄菓子屋も楽しいですよね。

>おのパパさん
焼き鳥屋、味付けは悪くないですね。おかみと思しき人もてきぱきでててGOOD!でも焼いてる兄ちゃんが本当にやる気なさそうに焼くのはBAD。そんな感じでした。

美味しそう・・・。今日は子供会総会後引継ぎ等で、帰宅が10時すぎていたので・・・3番目の写真のもつ煮込み、が、気になってなりません!美味しいのかな?焼き鳥も大きい串で、美味しそうですね。鳥皮大好きです。
お腹すいてきたので、失礼致します・・・。

>わたゆきさん
子供会も大変ですね。♀の人も子供会だのPTAだの手芸サークルだのの役員決めでブツブツ言ってます。…( ̄。 ̄;)
もつ煮は次回用に食べていませんが、周りで食べてる人たちの評価は良さそうでしたよ。

のしイカ・・・コッチではのしタコもあったような気が・・・

露天の買い食い大好きです (*^_^*)
予算を考えずに食べまくってみたいです ^^;

>ごんごんさん
のしタコも上手そうですね。
露天って大人になっても楽しいですよね。子供が買いたがるわけです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8943751

この記事へのトラックバック一覧です: 寅さんを訪ねてみた。(後編):

« お詫びの記事 | トップページ | カワラ菌糸ブロック到着 »