« 蛹化の季節とむし社のブログ | トップページ | 心残りな一角 »

菖蒲のタペストリー

syoubun お雛様も終わり、五月人形のCMが流れる時期となりました。

と、言うわけで・・・約一年がかりとなりましたが、「菖蒲のタペストリー」が出来上がったのでアップしてみました。(間にあって良かった~)

サイズは67㎝×46㎝と壁に飾るには丁度いい大きさかな?

当初、五月用に兜のモチーフのタペストリーが作りたくて色々と本をあさったのですが、なかなか「これ!」ってのが見つからず、「この菖蒲もいいかな?」なんて思いはじめて決定しました。

先生がキットを作ってくれて、葉っぱと花の部分は、自分の好きな組み合わせで配色したので、出来上がりはメンバーそれぞれ個性が出ていて違った感じに仕上がりました。

ちょっと見掛け軸っぽいのでホントは床の間があればなあ~ε= (´。`) なんて無い物ねだりの今日この頃ですが、リビングの壁にでも飾りましょう!でも場所があるかな~(・_・?)

« 蛹化の季節とむし社のブログ | トップページ | 心残りな一角 »

コメント

久々の♀さんの日記ですね.゚+.(o´∀`o)゚+.
綺麗な色合いですね~。好きな色合いです^^
他の方の色も見て見たいですねぇ。
標本の隣に菖蒲・・・もなかなかオツかもしれませんね^^;

>ぷにさん
♂の人が沢山記事をストックしているので、どのタイミングで書いていいものやらヽ(*´▽)ノと潜っていました。何だか♂の人に悪い様な気がして・・・
虫と手芸じゃミスマッチですよね(^_^;
たまにの事ですが、これからもお付き合い下さいm(__)m
他の人の作品をお見せできなくて残念です。

一年がかり、だったんですね。忙しいのに、お疲れ様でした。だけども、とっても素敵ですね。私もっっ!って、思いつつ、なんか、難しそうで、首をつっこめません。他の人の配色も、気になりますね。塗り絵も、人により様々だから、、、って、♀さんの作品は、とっても良い感じで、うちの、玄関に飾りたい位です。
おますさんとこって、床の間・・・無かったですっけ???

>わたゆきさん
一年がかりといっても実働時間(?)は微々たるものです。毎度の事ながらやる気がなかったり、バザー作品作ってたりで・・・お恥ずかしながら、実はそんなに大作ではないのです(;´▽`A``
おます家は神棚だあ~簡易仏壇だあ~あります(♂の人の趣味です)が、残念なことに床の間はありません。マンションにしてはちょっと広めの和室なのに・・・_| ̄|○
わたゆきさんもお忙しいとは思いますが、始めてみてはいかがですか?

私にも、出来るのか?が、問題です。正直難しいですか?興味は、あるのですが・・・先生も居りませんし・・・全くの初心者には、コレ!っていう本でもあれば、教えて下さいませ。本屋に走ります。だけど、手縫いは、直線ズレる位へたっぴぃなんですけど・・・ダメっぽいかな・・・。

>わたゆきさん
勉強不足で、コレ!って本は私もよくわからないのですが、本屋さんに行くと「はじめての~」「初心者の~」といった本があります。布の種類や用具についてや、基本の縫い方などが載っています。
本当のパッチワーク教室では、パターンの練習から始めると思うのですが、私はサークルなのでそういった基本をやっていません( ;^^)ヘ..
やる気があれば大丈夫!!とりあえず、始めてみてはいかがですか?応援してますp(*^-^*)q がんばっ♪

( ̄▽ ̄人)ウレシイな♪
おます♀さんの記事♪
と、思った後、ゴン太の体調不良で
コメント書きこむ気力がなくなり、遅くなりました
ぺこ <(_ _)>

色目も優しくステキです♪
5月まで楽しめますね♪

σ(・・*)アタシ、やはり裁縫系は苦手です ^^;

>ごんごんさん
ごんごんさん大変でしたね。ゴン太君の具合は良くなりましたか?ごんごんさんもお身体気をつけて下さいね。
「色目が優しくて~」なんて言われるととっても嬉しくなってしまいます(*^m^*)
裁縫が苦手でも、素敵なちぎり絵が作れるのだからいいじゃないですか!毎月楽しみにしていまーす(*^。^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9098156

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲のタペストリー:

« 蛹化の季節とむし社のブログ | トップページ | 心残りな一角 »