« 科学のふろくで化石発掘 | トップページ | ♀の人発進! »

独楽回し

komamawasi 最近、独楽回しに凝ってる次男は、

回した独楽を紐で持ち上げて、

手のひらに乗せる技を習得しました。

やるじゃん。\(^0^)/

今は独楽を直接手に乗せる回し方

(投げてから手元に引き寄せる投げ方)

を練習してます。

確率は低いですが、たまに成功してるみたいです。

その次はベーゴマだな! o(^o^)O おー!

« 科学のふろくで化石発掘 | トップページ | ♀の人発進! »

コメント

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
次男君 じょうず!!!!
すごい( ̄▽ ̄人)

ゴン太はすぐにへこたれてやれません
(;´д`)トホホ

おぉ、いいなぁ。
私もコマ得意でしたよ。ベーゴマも。
○○○巻きとかありましたな(笑

>ごんごんさん
長男はやらないんですよ。意気地なしというか、諦めが早いです。
私も長男ですけど・・・

>おのパパさん
私も得意ですよ。
○○○回しと△△△回しとかそれはもう
いろいろやりました。(^_^; アハハ…

私もやりました。空きカンのような軽いのと木の外周に鉄のついた重たいのを持ってました。窓ガラスを割って、家の中では使用禁止となりました。懐かしいなぁ。

>ねてるさん
鉄の輪っかの重いヤツありましたよね。芯も鉄でね。あれは今売ってないです。危ないからでしょうね。でもあの独楽の重量感は子供にとってすごくいいものでしたよね。

うちの、次女も昨年はまって、結構上手いですヨ。学校で『昔の遊び』を参観日に、親と遊ぶってのが、あって、お手玉とかあったのに、1時間ずっと独楽に付き合わされました。長男は、次女に教えて貰い、なんとか回せる程度ですが、兄が遊びに来た時、百均の独楽じゃダメと、どこからか新しいのを買ってきてくれました。が、長男はもう飽きてます。昔の遊びって、脳には、いいみたいですね。折り紙とか。ゲームばかりなので、ちょっと、頭も体も鍛えないと・・・通知票見て、唖然でした。←長男

>わたゆきさん
昔の遊びって体で覚えるのが多いんで、結構全身運動なのかもしれませんね。ゲームは目と指だけ酷使しますからね。
折り紙はすごいのになると頭使うんじゃないですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9180942

この記事へのトラックバック一覧です: 独楽回し:

« 科学のふろくで化石発掘 | トップページ | ♀の人発進! »