« ♀の人発進! | トップページ | ヘラヘラその後 »

エヴァって何なんだろ?

eba

前の記事とは、

発進つながりです。

┐('~`;)┌ 

最近、エヴァンゲリオンのレンタルビデオ見まくってます。

┐('~`;)┌

この1年半の間に銀球で楽しませていただいたのが、

エヴァンゲリオンの台です。

リーチや大当たりで出てくる画像の意味が

全くわからなかったのですが、

ビデオを見てようやくわかってきました。

ちなみに今年10周年だそうで、いろいろイベントやってます。

rei

写真の綾波レイは

相変わらずオタクな人に人気があるようで、

ヤフオクでも彩色フィギュアが高値で売買されてますね。

♀の人が

「これかあ!」って

言うので聞いてみると、

フジの電車男で主人公がレイのフィギュアを

大切にしていたとのこと・・・?

でも調べてみたら全然違いました。

┐('~`;)┌

それは月面兎兵器ミーナだそうです。

(´・ω・‘)しらんがな

http://www.gonzo.co.jp/title/mina/

全然似てないような気がしますが?・・・( ̄Д ̄;;

話をエヴァに戻します。

最初はバカにしていた♀の人も、

今では真剣にビデオ見てます。

結構、謎が多くて大人が見ても楽しめます。

で、最後まで見たんですが、終わり方が

イマイチ意味がわかりません。

当時、ファンの間で物議を醸した理由が少しわかりました。

同僚にこの手の話に詳しいヤツ

(仕事はできるけど半分オタク)

がいるのですが、

この作品の庵野監督って

風呂敷を広げていくのは天才的にうまいが、

最後に縛るのがちょっとヘタな監督だと言ってました。

ファンの方ごめんなさい。あくまでもヤツの評価です。

でも何となくわかる気がします。( ;^^)ヘ..

ちなみにビデオを見ても、

銀玉が出るようにはなりません。

┐('~`;)┌

« ♀の人発進! | トップページ | ヘラヘラその後 »

コメント

エヴァは全然見てません・・・^^;
見るとはまると思ったので・・・

>ごんごんさん
それは正解ですね。レンタル代も全部見ると馬鹿になりません。

私も見て見たいと常々思っているのですが、
借りに行くといつも1巻がレンタル中・・・(´・ω・`)
チャンスに恵まれません。いつか・・・

>ぷにさん
1巻を見てしまったら、最後まで見たのと同じです。気になって途中で止めるのは困難です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9180972

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァって何なんだろ?:

« ♀の人発進! | トップページ | ヘラヘラその後 »