« ヘラヘラその後 | トップページ | 東京国際アニメフェア2006(前編) »

花の季節

phalrainbowchipj花の季節になってきたので、

最近撮った写真をアップ。

Phal.Rainbow Chip ”J.B”

これはタイのファームのもので昨年のらん展で買ったものだと思います。

小さい花ですが、一株に複数の花茎が出て

ざっとみても50個程度の花がつきそうです。

満開になったらまたアップします。

suisenこれはビックサイトでもみつけたスイレン

大きくて見事でした。

ごんごんさんがブログに書いてましたが、

春は黄色い花で元気が出ますね。

sakuraここからは神宮外苑の桜。

ソメイヨシノは3分咲き。

sidare

sidareappuそれから見事な枝垂桜がありました。

春はいいですねえ。

« ヘラヘラその後 | トップページ | 東京国際アニメフェア2006(前編) »

コメント

すご~い、桜が咲いてますね!!!
今日はじめてチラっと咲いてる木を見つけましたが、
こちらはまだまだです。

ランも水仙もキレイです~♪(*^_^*)

黄色の鮮やかさは、やっぱり元気が出ますね(*^_^*)

>ごんごんさん
東京はだいたい1~3部咲きです。今週末は花見ですね。

自分探しの旅から、無事帰還致しました!
って、6人の民族大移動ですよっ!旅行って記せば良かったですね・・・。鹿に噛まれて来ました。奈良です。桜は、まだまだ・・でした。家に帰ったら、七分咲き~満開です。皆、お花見の計画で大変そうです。黄色は金運Upと、聞いてから、黄色の花も咲いてますが、ダメですね。可愛い花に、金の相談はできませんね・・・。

>わたゆきさん
おかえりなさいませ。
奈良ですか、もう何十年も行ってないなあ。
いいですね。夏なら鹿の糞の下にオオセンチコガネというすごく綺麗な糞虫が見つかるんですが・・・って糞虫はねえ。でも、本当に凄く綺麗なんですよ。
うちも黄色い花多いのですが、金運アップしません。┐('~`;)┌

きれぇぇぇ.゚+.(o´∀`o)゚+.
どの花見てもきれいだな~♪ってもう本当ですね。
どれもこれも素敵ですね。
特にしだれ桜はお見事。
あぁ、春っていいですね~♪

>ぷにさん
今週末は花見しますので、ソメイヨシノ撮ってきます。
蘭も次々咲いてますので、またアップします。
つぼみが膨らみ出すとウキウキしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9254672

この記事へのトラックバック一覧です: 花の季節:

« ヘラヘラその後 | トップページ | 東京国際アニメフェア2006(前編) »