« 寅さんを訪ねてみた。(後編) | トップページ | 如意輪観音を引く »

カワラ菌糸ブロック到着

morikonkawara モリコンさんのカワラを使ってみることにしました。

6ブロックで送料込み3000円。安い\(^O^)/

甲マットもまた購入です。

burokkukuzusi 弱小戦力ですが、次男もまたお手伝いです。

ブロックを崩すのがおもしろいようです。

モリコンさんのカワラですが、外側の皮膜が

tumetemasu_薄いですね。

中のオガコの色は、明るいものから暗いものまでいろいろでした。

100均で買ったスプーンで瓶詰してます。

dekitayo 大小30本できました。

また1本100円ですね。

疲れるけど安いです。

« 寅さんを訪ねてみた。(後編) | トップページ | 如意輪観音を引く »

コメント

送料込みで3000円は安いですね。
もう1ケ月もすればオオクワをセットする時期ですから菌糸が必要になってきますね。ウチも考えようかな。
でも去年は2本しか使わなかったからなぁ。。。

>おのパパさん
安いでしょ。去年は○寅さんの白カワラで30本自作しましたが、大型を得た記憶がないのに全て消化されました。いったい何に使ったのでしょうか?_| ̄|○
今年はどうなるのでしょう?

ブローで作った菌糸瓶とか、大型種にはいいですよね。
夏頃にセットするであろうギラファに使いたいっす。

使った覚えがないのは私もよくあります。マットがまだいっぱいあると思ってたらゼロだったり、ゼリーがなかったり。。。

・・・・・やっぱり一緒に病院行きます?

>おのパパさん
なんか自作って安くていいんですけど、逆にありがたみがなくて適当に使ってしまいますね。
東京に我々の病気治せる病院ありますかね?

菌糸ブロック詰め30本・・・これでしたか・・

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデシタ

>ごんごんさん
これです。それ以上でもそれ以下でもありません。♀の人は呆れてます。でもショップで菌糸瓶買うと高いんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9027073

この記事へのトラックバック一覧です: カワラ菌糸ブロック到着:

« 寅さんを訪ねてみた。(後編) | トップページ | 如意輪観音を引く »