« 江東区観光キャラって | トップページ | 寅さんを訪ねてみた。(前編) »

日本代表チップス

nippondaihyoutippu サッカー日本代表チームチップス

カード付きです。

「生協の白石さん」にも

プロ野球チップスの話題と並んで出てきますね。

試しに2個買ったら、

いきなりラッキーカード1枚ゲット。

20060228__99_1rakki-ka-doラッキーカード1枚でカードフォルダーがもらえるみたい。

2枚でメモリアルカードセットがもらえます。

うーん、ここで、ラッキーカードを売ってしまうのが、

もっとも「あきんど」だと思うのですが・・・

また、何かイヤな予感がします。┐('~`;)┌

20060228__99nipponharituke カードは裏面にかなり強力なメルト系の接着剤で固定されてます。

剥がれません!!すごいな。

おのパパさんもそうだと思いますが、

我々の世代は緑色の紙の袋に入った

ライダーカード付きスナックを思いだしますね。

あのスナックはなぜ不味かったのでしょうか?

川に未開封のライダースナックがプカプカと浮いてる景色は

今でも記憶に残っています。

私はもったいないし、叱られるので捨てませんでしたが、

無理して食べた結果が今の体型につながっているように思います。

アメリカなら裁判起こしてみるのですが・・・・(^_^; アハハ…

« 江東区観光キャラって | トップページ | 寅さんを訪ねてみた。(前編) »

コメント

ポテチなら美味しく食べられますね。
確かにライダースナックは不味かった。。。

そっか、おますさんも私もライダースナックを残さず食べたから体型まで似てしまってるんですな(滝汗)

>おのパパさん
ライダースナック食べましたかあ?やっぱり。
あれ、おいしくなかったですよね。捨てることが社会問題になりましたが、今なら捨てるほどまずいことが社会問題になりそうです。

そんなに記憶に残る、不味いスナック菓子が・・・今なら、不味さでウケるかも! ???
だけども、『もったいない!』は、保育所でも、学んでます。ご飯粒の付いた茶碗は、許し難いですよ。次男は、納豆かけたり、汁かけたり、水・・かけして、飯粒食べきる事が・・・。
『もったいない。』は、現在でも、当たり前と、思っています。だから、ウチは、ポッチャリ系??  カナ・・・

>わたゆきさん
あの当時は食べ物捨てるってことが、完全に罪悪でしたから、新聞でも大きく取り上げられましたが、捨てられた量は大したことないでしょうね。逆に今、コンビニ弁当を始めとして賞味期限切れを理由に廃棄される食品の量は膨大ですが、大して問題になってないところが恐ろしい感じがします。
もったいないとぽっちゃりは相関しそうな感じはしますね。

お昼に、この記事のコメントを送信したら
「メンテナンス中です」と出てちょっと悲しかったσ(・・*)ごんごんです。^^;

一時期、ゴン太もプロ野球チップスや、ナルトスナックを欲しがりましたが
カードがゲームで使えないことを知ると、買ってもらえなくても文句をいわなくなりました ^^;

でも本当は欲しいんでしょうね・・・
だって、σ(・・*)アタシ、ライダースナックやビックリマンチョコを買ってもらえなかったのが
悲しかったですから・・・そのときは・・・^^;

食べることは二の次で、カードだけ欲しがるのは子供の特性でしょうが、
大人は出来るだけ消費しないといけないですよね ^^;

んで、その身に還元・・・・アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞアセアセ

昨日何度も書き込もうと思いましたがメンテ中らしくダメでした。(´・ω・`)

私の世代はビックリマンチョコでした。
男子がカード欲しさに大量購入して本体を捨ててしまい問題に。学校で禁止されていました。
私はいつもその男子たちにお菓子を貰って食べていました。ワーイ。
あとプロ野球チップスとかもありましたね~。
Σ(´Д` )そのせいで今の体型に・・・

>ごんごんさん
ごめんなさいね。お詫びの記事アップしてます。
うちは私は無類のオマケ好きなので、子供が欲しがると喜んで買っちゃいます。だめですねえ。
このチップスは私がカード集めて、子供が喜んで食べてます。
私もそうですが、体に還元する人ばかりですね。(^_^; アハハ…

>ぷにさん
そうですね。私はかかりませんでしたが、ビックリマンもすごい人気でしたね。
プロ野球カードは王選手の写真入りフォルダー(ラッキーカードでゲット)に入れてで一冊まだ持ってます。┐('~`;)┌
ぷにさんも体に還元ですか?私がそもそもその代表のせいか、そういう人が集まるブログのようです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8880270

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表チップス:

« 江東区観光キャラって | トップページ | 寅さんを訪ねてみた。(前編) »