« 心残りな一角 | トップページ | コリ面75 »

変わった干し芋

20060305__99_5hosiimo 20060305__99_6

LIVINで買いました。

形態的には「甘栗むいちゃいました」と同じに見えます。

でも、レトルト殺菌はしてないですね。

脱酸素材が入ってますから、

おつまみなんかと同じ部類の加工ですね。

中身はこんな感じ。

hosiimo味は、思ったよりおいしかったです。

♀の人は「焼き」干しいもって感じがすると言ってます。

私は軽い酸味を感じたのですが、

表示を見る限り酸味料は使用していないようです。

内容量的にもたいしたことないし、値段もそんなに安くないので、

輸入するメリットがあるのかちょっと疑問でした。

« 心残りな一角 | トップページ | コリ面75 »

コメント

σ(・・*)アタシは「ひとくち干しいも」って言うのを見つけて買っちゃいましたが
干しいもらしさがなく、食感も味もイマイチだったので
ごめんなさいと、肥料にしました・・・^^;

でも焼いた干し芋なんて初めてなので
食べてみたい気がします (*^_^*)

実家にいる時に時々干し芋をストーブで焼いて食べていましたがそんな感じなのでしょうかね。
ちなみに甘栗むいちゃいました。は開けた途端になくなるので悲しいです。(食べすぎ)

>ごんごんさん
肥料にしたなら、まあ許されるでしょう。
ときどきボソボソの干し芋ってありますよね。
結構値段がするから不愉快ですよね。

>ぷにさん
やっぱり普通の干し芋もあぶって食べる方がおいしいですよ。
確かに「甘栗むいちゃいました」はあっけないですね。
石井の甘栗というのがあるのですが、時々義母が差し入れしてくれます。家の人間は私に殻を剥かせて、バクバク食べます。甘栗剥かせちゃいました状態です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8957096

この記事へのトラックバック一覧です: 変わった干し芋:

« 心残りな一角 | トップページ | コリ面75 »