« 菖蒲のタペストリー | トップページ | 変わった干し芋 »

心残りな一角

20060305__99_2marui真左の二階建ての家。

下町によくある狭小住宅ですが、じつは有名なモツ焼きやさんです。

「まるい」。ググると出てきます。

実は私、次男が生まれるまではこの近辺に住んでおり、

この店の前を通勤路としていたのですが、

不覚にも行ったことがありません。

住んでるうちに行きたかった・・・_| ̄|○

心残りな一角です。

ただ、すごくうまいようですが、すごく待たされるようです。

この近辺は下町気質なのか、すごく待たせる店というか、

やたら仕事が丁寧な店が結構あります。

お気に入りの鉄板焼き屋があるんですが、そこも

食べ終わるまで2時間くらいかかります。

最近行ってないから、今度行こうかな?

20060305__99_3saiku それで、「まるい」のとなりの家なんですが、

ごらんの通り、寄せ木のすばらしいミニチュアを飾ってます。

でも、販売してません。

TVが取材に来ることもありましたが、決して売らないようでした。

自慢するために見せてるのでしょうか?それも確認できてません。

きっと「まるい」で聞けばわかるのでしょうが・・・

20060305__99_4orinasu

これは錦糸町にオープンするオリナスというショッピングモール。

精工舎の工場跡地にブリリアタワー東京と一緒にできます。

この工場跡地では一時期、

平成ライダーや戦隊ものの撮影が行われていました。

放送されると、あそこだ!と盛り上がりました。

もうそれもない・・・それが、心残りです。(^^;;;;

« 菖蒲のタペストリー | トップページ | 変わった干し芋 »

コメント

本当に、下町ですっ。って感じが漂います。今、人生における色々な心残りを、思い返して見たのですが、独身時に、すっぽんを食べたかった。(一度も食べた事無いので)位しか、出てこないです。ただ、実家の方が妙に都会チックになり、友達と行ったうどん屋さん、等帰るたびに、変わっていくのが、寂しい気がします。あぁ~、ホントに寂しくなってきちゃいます。

>わたゆきさん
スッポンかあ。私も一度くらいしか食べたことありません。おいしいけど高いですよね。
地方の街の風景が画一化している感じはしますね。特に郊外はでーんとジャスコがあって、バイパス沿いには全国チェーンのお店が並ぶみたいなねえ。

近所の店って、なぜか行かなかったりしますね。いつでも行けると思うと、違う所を選んでしまうのかな?
今、ライダーの撮影といえばさいたまスーパーアリーナですな。

>おのパパさん
いつでもいけるってのがやっぱり大きいですかね?
響鬼(来たのは伊吹鬼だけど)は亀戸に出張してくれました。

いいな~テレビの撮影現場が近くで見られるって・・・^^;

寄木細工は、やはり趣味そのものなんでしょうね ^^

下町、σ(・・*)アタシも大好きです、
こきたなくっても美味しい料理がいっぱいですよね!
(*゜.゜)ゞポリポリ

読んでいたらもつ鍋が食べたくなってしまいました。
実は九州に来て初めて食べたのですが。
美味しいものだったんですね。

近所っていつでも行けると思っているうちに引っ越したり潰れたり・・・。
思ったときに行かなければいけませんね。

>ごんごんさん
うちの側は結構TVの収録してますよ。サスペンスとかは特によくあります。実際の収録にぶち当たる時もありますよ。
住んでる下町も会社のある新橋もこ汚い店が安くておいしいです。でも厨房がこ汚いところはダメです。

>ぷにさん
♀の人の母親の友人にモツの卸をやってる方がいて、ものすごく鮮度のいいモツを使ったモツ煮を時々いただきます。これが絶品。♀の人は子供の頃から食べていたので、20代前半の頃からモツ煮にうるさい変な女でした。
思い立ったら吉日って本当です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8957060

この記事へのトラックバック一覧です: 心残りな一角:

« 菖蒲のタペストリー | トップページ | 変わった干し芋 »