« 独楽回し | トップページ | エヴァって何なんだろ? »

♀の人発進!

♀の人がついに

パートで働きに出ることになりました。

年齢制限上限ギリギリでの合格はなかなか立派だと思います。

(^-^)// パチパチ

これにより我が家の総収入に占める、♀の人の所得の割合分だけ

私の発言権が減少し、

かつ、

私の家事の負担率が上がることになります。┐('~`;)┌

早速、「最近酒の飲み過ぎ」と

注意を受けました。m(__)m ははっ

ちなみに仕事はPCへのデータ入力らしいのですが、

我が家のPCが98と言ったら「XPにした方がいいですよ。」と

軽く言われたそうです。

うーん、そんなお金がないから働くのですが・・・・

« 独楽回し | トップページ | エヴァって何なんだろ? »

コメント

おー。共働きになるのですね。
大変でしょうが♀さんを助けてあげてくださいね^^
特に最初は仕事と家事の両立に大変でしょうから。
♀さん頑張って下さいね~!

我が家も一応共働きですが、名ばかりのぐうたら嫁でございます。
出勤日少ないし、子供もいないし夫も帰りが遅いので専業主婦みたいな感じです。
流石にもうちょっとマジメに働こうか考え始めました(^_^;)

♀さん!ご就職花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉございます♪

仕事が増えて、大変になりますから
是非是非♂さんにたくさん手伝っていただいてくださいd(^-^)ネ!

♂さん。。。大変でしょうが
がんばってくださいませ・・・( ̄。 ̄;)ボソッ

お二人とも応援してます!!

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ウチは子供が小さいので、カミさんは働きには出れません。
働きたい気持ちはあるようですがね。

うちも98です。XPと何が違うのか良く分っていません。
うちもパートで働いています。よく愚痴を聞かされますが、問題を解決する気は無いようで、話だけ聞けば良いようです。
最初は気を使って大変でしょうね。

>ぷにさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
ぷにさん、ぐうたらなんて事ないですよ!それにぐうたらでも良いではないですか!(って私の言い訳?)
子供が生まれるまでは共働きだったので経験があるといえばあるのですが・・・なんせ、条件が違いすぎますよね。年のせいもあってか夕方になると疲れが出てきます(^_^; アハハ…子供の世話がなければどんなに楽かと思ってしまいます。(こっちがメインの仕事ですが・・・)

>ごんごんさん
花束ありがとうございますm(__)m
もともと♂の人が「ゴロゴロしてないで仕事しろ~」って言っていたので、当然色々と手伝ってくれることと期待しています。
おばちゃん(お姉さんのつもりでしたが・・・)パワー全開で頑張りますp(*^-^*)q

>おのパパさん
働くつもりがあれば、時期がくれば働けますからね。子供が小さいうちは母親がいるほうが絶対いいと思いますよ。

>ねてるさん
そうですねえ。♀の人の話は聞いてることが最も重要ですね。うちでも問題を解決する助言はいらないようです。
98メイト発見です。

パート就職おめでとうございます。
大変だとは思いますが頑張って下さい!!

>ノラさん
ありがとうございますm(__)m
どうせ働くならば好きな事を・・と思い、吟味(?)したのでとりあえずは頑張れそうです(*^。^*)

 こんにちは、XPを勧められたのは単純に使い勝手が良いからなのでは?
(私はXPしか知らないけど・・)

 お勤めご苦労様です。うちでも一昨年から働いてもらってます。
完全に家計費に組み入れられています。
(稼ぎの悪い個人事業主であります。)

そうそう、家もフレッツ光で、片側3車線になります。
ということはメルアドも変わるのか・・・

>ひろパパさん
何を隠そう会社では95のマシンもあります。DOS時代からやってると、速いことと大きなファイルが扱えることを除けば、ビジネスユースでは95もXPも大して変わらないような気がします。
光いいですね。うちもPC買い換えたら考えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9235557

この記事へのトラックバック一覧です: ♀の人発進!:

« 独楽回し | トップページ | エヴァって何なんだろ? »