« 大宮インセクトフェスティバル(後編) | トップページ | 30cmのヘラ? »

大宮インセクトフェスティバル(お買い物編)

すっかり満足した次男には、

会場外のロビーで携帯ゲームをしながら、

荷物番をしてもらい、

いざ、おます♂出撃へ・・

「おます、行きまーす。」20060225__99_17nijiiro

途中で目をつけていたニジイロの初ニ齢幼虫

5匹2000円をゲット。\(^0^)/

これは安いと思います。

この店は知らない店でした。

さあ、これで帰ろうと思ったのですが、

せっかくだからもう少しと思って見てると・・・

20060225__99_16heraokisi オキシメス単品5000円の文字が・・・

立川の「グランドビートル」じゃん。

有名な女性店長もいるじゃん。

今のオークションの相場は異常で、

オキシメスも5000円以下ではまず落札できないじゃん。

送料考えたらショップでこの価格は安いじゃん。

(なぜ、急に語尾が「じゃん」になってるのかというと、

心が千々に乱れていることを表しています。

財布と家のスペースを理由に購入を躊躇する自分を説得しています。

(^^;;;;)

小プラケに3匹入っていたので、

「これ開けてみていいですか?」と聞いて、

重さを調べさせてもらって、ズシッと来るのを買いましたじゃん。

_| ̄|○ \(^0^)/ _| ̄|○ \(^0^)/

ワイルドだからスカかもしれませんが、

それはそれで仕方ないじゃん。

そういえば、オーナーが話をしてて、

昆虫輸入の税関審査が厳しくなったから輸入量は減る

みたいなこと言ってました。

確かに値段が上がったのは、

その情報が流れてからなんですが・・・

今のオークションの高値はそれが原因なのか、

それとも業者がこのフェア用にメス集めてたからなのか、

半年もすれば答えがでるでしょうか?

ヘラヘラのような人気種は大丈夫でしょうが、

ポピュラーで安価な種は飼育止めちゃう人が多いので、

気がついたら入ってこなくて、

オキシが希少種なんてこともあるかもしれませんね。

« 大宮インセクトフェスティバル(後編) | トップページ | 30cmのヘラ? »

コメント

おぉ、オキシ5000円じゃん。
これは安いじゃん。

・・・私も乱れてます。。。

ウチのオキシもどうなるんだか分かりませんので、私もいずれは買うハメになるかもしれません。価格急騰は痛いところです。

>おのパパさん
乱れていただけましたか?ありがとうございますじゃん。
ということで、今、セットされてます。
取れないかもしれませんが、シロメオキシも一応恋ができればいいかなと思ってます。

突然すみません。
ふらふらしてたら こちらにたどり着きました。

心乱れていただけましたか?笑
喜んでいただけて何よりです。

フェアだから・・お祭りだから 
ぐっとお安く出した記憶があります。

今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

あ!ひとつだけ訂正させてください。
国立じゃなくて 立川です♪
ではでは 
お邪魔しました~

>ゆうさん
グランドビートルの店長さんですね。大変失礼いたしました。立川に訂正いたしました。あのオキシメスは沢山卵を産んでくれましたよ。こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8834637

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮インセクトフェスティバル(お買い物編):

« 大宮インセクトフェスティバル(後編) | トップページ | 30cmのヘラ? »