« 科学技術館 常設展編 | トップページ | 科学技術館 場外編 »

科学技術館 お買い物編

20060305__99kesigomu 50円の消しゴム。

レーザービーム(イチローじゃないよ)

で名前を入れてくれます。

下の写真が実際に焼いているところです。

20060304__99_24kesigomu隣にパソコンがあって、

オペレーターの女性が名前を入力すると

その通りに絵や字が焼かれます。

火花が出て結構おもしろいです。

人数限定ですが、空いてたせいか並ばずにやってもらえました。

「世界で一つしかない大事な消しゴム」と次男は大はしゃぎで、

私のフィギュアを飾ってあるスペースに展示を始めました。┐('~`;)┌

20060304__99_33syouwanakanji 館内のコーヒー&レストランです。

昭和の匂いがします。

食事もできますし、飲み物や食べ物の販売もあります。

このフロアには休憩用のテーブルがあるので、

お弁当持込でもOKです。

20060304__99_43burontosaurusu出口には恒例のグッズショップがあります。

ブロントサウルス骨格模型310円を買いました。

英語標記ですが、メイドインチャイナです。

安いわけだ。

20060304__99_44tukuttemasu家に帰ってから次男は1人で作ってました。

瞬間接着剤で指が何度もくっついてました。

(^_^; アハハ…

やっとこの程度のことが1人でできるようになりました。

« 科学技術館 常設展編 | トップページ | 科学技術館 場外編 »

コメント

おはようございますー!(*・`ω´・)ノ
記事に関連性がなくてすいません。
心臓移植費用を求めている一人の少女がいます。
まなちゃんを応援して下されば幸いかと存じます。
(決して押し付け等ではございませんので
万一お気を害しましたならお詫び申し上げます。)
今日はこのようなコメントで申し訳ございません。
<(_ _`*)X(*´_ _)>

>にわけんさん
ブログはいろいろな使い方があると思いますので、お気になさらず。お金早く集まるといいですね。

しっかり満喫できたようですね。
いいなー。こういうところ結構好きなんで
子供が出来た暁には行ってみたいですね^^
消しゴムを大切に展示する次男君可愛いな~。
模型を一人で作れるなんて立派ですね^^

「まなちゃん」の記事はヤフーブログでも転載記事としてあちこちに回ってます。


消しゴム、いいな~
作ってみたい (*^_^*)
世界でたった一つの消しゴムなら、ゴン太も大事にしてくれるでしょう・・・(ノ_・。)

>ぷにさん
確かに次男は単純でかわいいところがあります。模型は作ったけど、瞬間接着剤で指がくっついて泣いてましたよ。

>ごんごんさん
そうなんですか?協力する方々はすばらしいと思うのですが、私自信は協賛できないです。他にも経済的な理由で死んでく子供はそれこそ五万といると思うんですよ。そしてそういう親御さんは自分のふがいなさを責めながらも仕方ないこととして受け入れて生きてるはずです。だからみんなでお金を出すなら医療の進歩や制度の改善のために出すべきで、特定の1人のためにお金を集めるのはちょっとどうかなと思うんですけどね。
消しゴム名前入れるだけだけど、やたら嬉しいみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/8954327

この記事へのトラックバック一覧です: 科学技術館 お買い物編:

« 科学技術館 常設展編 | トップページ | 科学技術館 場外編 »