« タラ、ヘラクレス、悲喜こもごも | トップページ | 家族で花見 »

石の上にも3年、金属20年

いやあ、金属じゃなくて勤続20年になりました。

(^_^; アハハ…

有給休暇を1日も捨てずに、

上司には逆らいながら、

ここまでよく勤まりましたね。

奇跡だね(^_^; アハハ…

こういう不良社員なのに本日、

代表で20年表彰を受けました。

もっと真面目な模範的同期がいるのにねえ。┐('~`;)┌

社員に私の真似されたら困るだろう?

実はなかなか懐の深い会社かもしれません。

(⌒^⌒)b うん

Tokei で、記念品が

左の腕時計なんですが、

私、時計しないんですよね。

デブだから・・・( ̄Д ̄;;

夏場、時計してると、汗と摩擦であせもみたいに

かゆくなるんです。

1つだけそれなりに高い腕時計があるんですが、

数年に一度しか使わないので、

使う時にいつも電池が切れてます。

意味ないじゃん(^_^; アハハ…

で、子供に

「お父さんが今日もらってきた時計欲しい?」

って聞いたら、

案の定、長男はいらない、次男は欲しいでした。

長男はファッション全般に興味がありません。

私に似てます。

次男は顔に似合わずおしゃれです。

死んだ親父に似てます。

このまましまっておいて、いずれ次男にあげようか?

と思うのですが、

その時は電池切れてますね。

きっと。┐('~`;)┌

« タラ、ヘラクレス、悲喜こもごも | トップページ | 家族で花見 »

コメント

すごく良い会社じゃないですか。記念品もいいなぁ。ですョ。最近、携帯持ってるから時計してない人多いですね。うちのお父さんも、夏は時計ダメなのです。デブもあってますが、あせも じゃなく、汗で、異臭を放つ様です。事実です。笑いたいけど、笑えない!んです。私の時計もここ何年も電池切れです。腕時計は、必要としないけど、目覚まし時計は、必需品です。五日から学校です。早起きの始まりです・・・・

20年、( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデス。
σ(・・*)アタシも、携帯が時計代わりなので、時計はすっかり電池切れしてます。
(;^_^A アセアセ・・・

>わたゆきさん
いい会社ですかねえ。旦那様異臭を放ちますか?私も夏場汗臭さが増したと♀の人から言われます。加齢臭でしょうか?
もうすぐ新学期ですね。忙しくなりますね。東京の通勤電車は昨日から、リクルートスーツの新人たちで、混み始めました。

>ごんごんさん
はい、お疲れなんです。お金持ちなら虫の飼育をして余生を送りたいのですが・・・・
時計、電池切れちゃいますよね。

勤続20年おめでとうございます(?)
お疲れ様です。かな???
有休は使うためにあるのです!!
私も当然使い切っておりました^^;

時計は私もあまりしないです。
いくつか持っているのですが、
全部電池切れてるかも・・・

異臭話しに乗ります。
夫は足から異臭がします・・・。
安全靴を履いているから仕方ないのですが、
納豆のような微妙な臭いを醸しています。
でも慣れると結構平気ですww

>ぷにさん
有休は使うためにある。その通りです。でもわからんちんも多いんですよ。
時計はまた、お金持ちのための商品に戻っているような気がしますね。
異臭で盛り上がるのは以外でした。
慣れますか?やっぱり。( ̄Д ̄;)

臭いのお話なら参加できます。ぼんじーパパもすごいです。足、、くさいです。帰ってくると、すぐに靴下脱ぎますが、そのままこたつに入ると、
同居人全員死にます。最近、ぼんじーの足からも同じ臭いがすることが、、、これからの季節いやです。ところで、数年に一度、どんな時に腕時計をするんですか?私のマイブームは腕時計なんですが、つけてるのに、携帯出してみてしまいます。意味ないジャン。。。。

>ぼんじーママさん
あのー、皆さんそうなんですが、時計の話だったんですが、臭いにひっかかるんですね。
ぼんじー君からも同じ臭いですか?不憫ですね。
時計は結婚式とか会社がらみのパーティとか、講演会なんかでしてきますよ。

すごいですね!勤続20年! 
社会人暦がまだ20年になってませんが私は3箇所の職場で会社員をして2箇所でパートさんをしているので無縁ですね。。。
有給は使い切りを目標にしていましたが、使い切ったのは1度だけ4年勤めて退職した時に辞表と一緒に有給願いを出して使い切っただけですね。
友人の会社でも勤続10年でお祝い金6万円と特別休暇が出てました。

いい時計ですよね。私はほぼ24時間腕時計をしています。プライベートな活動でも、仕事でも秒針を結構使うのでアナログが多いですね。
次男君に譲る予定ならば、電池が切れた時点で電池を抜いていくほうがいいと思いますよ!

>コビトさん
すごくないんですけどねえ。ずるずると今日に至ってます。
秒針を使う仕事ですか?私はあまり時間に追われない仕事なんで、なんか憧れますね。
時計の電池はおっしゃる通りですね。ただ、切れること時計の存在を覚えているかがちと不安です。

勤続20年、おめでとうございます。
同い年ですが、私は大学に5年も行ったし転職もしてるので、まだ先の話です。
勤続10年のときには金一封と慰労休暇もらいました。
有給は私も使いきってますねぇ。余って困ってるやつらもいますが、信じられません。とても足りません。何考えてるんでしょう?

腕時計は結構好きなんですよねぇ。いいのも持ってますが普段はGショックだったり(笑)
基本は防水・太陽電池・電波の3本立てです。冠婚葬祭には違うのを使いますが。

ちなみに我が家では、私より息子の方が足が臭いことが多いです(笑

>おのパパさん
おのパパさんは勉強好きなんですね。私の2年後輩で
一浪一留年一留学っていうやつがいて、2年後輩なのに1つ年上です。本人は俺は勉強好きだからと言い張ってます。
やっぱ金一封と慰労休暇ですよね。いいなあ。実は10年も時計で、その時は♀の人用に女性用にしてもらいました。
有休はおっしゃる通りで、私もまだ足りません。
そもそも「有休とらないほうがえらい」
みたいな連中は理解できません。
最後はやっぱり臭いですか。お後がよろしいようで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9415803

この記事へのトラックバック一覧です: 石の上にも3年、金属20年:

« タラ、ヘラクレス、悲喜こもごも | トップページ | 家族で花見 »