« ラッキーカード | トップページ | どじょうのキスと雑草 »

今日のお世話

2gatuasairan3gatusairan同じ卵のようですが、

左が2月採卵、

右が3月採卵のグラシロです。

2月分がようやく少し黄色くなってきました。

連休明けぐらいの孵化でしょうか?

長げーなあSandometara┐('~`;)┌

ちょっとピンボケですが、

タラのメスが3度目のチャレンジです。

\(^O^)/

どうなるでしょうか?

Kokasasu6コーカサスの糞取りを行いました。

6頭の多頭飼育ですが、

問題ないようです。

Kiiroikokasasu全部元気。凶暴だし・・・

相変わらず背中で這いずり回ります。

そのうち小さいものがまた、まっ黄黄です。

多分脱皮するんでしょう。蛹化には早すぎます。

前にも書きましたが、コーカサスは幼虫期の脱皮前も黄色くなります。Kiiroizou

こっちはメキシコゾウカブト108gと103g

間違いなくどっちもオスでしょうね。

_| ̄|○

太短いです。こちらは掴んでも全く噛み付く気配はありません。

親近感が持てます。

それから今日、むし社に行って飯島店長に挨拶してきました。

販売価格はリノケのほうがセアカより高いんですね。

でも店長さん恐縮してました。

気にしてないよ。(^O^)

タランドスとリノケのケースに細かいダニが発生したので、

今回始めてダニオチールを購入し使ってみることにしました。

« ラッキーカード | トップページ | どじょうのキスと雑草 »

コメント

卵の孵化に3ヶ月もかかるのですか?
長いですね~。待ちきれん!でも楽しみですね~。
幼虫画像は今はきびちぃ><
あれはちょっとトラウマになりました。(虫大量死)
でもコーカサスの幼虫って凶暴って聞きましたが
やっぱり噛まれたら非常に痛いのでしょうかネ。
カブも時々噛まれそうな気がして怖いのですが・・・
国産カブは噛まない??
そうそうチョコ99%食べました・・・_| ̄|○
85%が一番おいしいようです。

こんにちはー!(*´∀`*)ノ
ここのトコロ、
バタバタしててご無沙汰しちゃってましたー。汗

>間違いなくどっちもオスでしょうね。

すっ、スゴイ!さすがおますさんですー。
幼虫の時点でオスかメスか分かっちゃうんですねー!

>ぷにさん
コーカサスが一番ですがヘラも噛みます。どっちも噛まれると確実に穴があいて血がでますよ。
国産とかゾウカブトは顎に指を持っていかない限り噛まれることはないと思います。ご安心を。
99%死んだでしょ。カカオってそのままじゃ食べられないから、砂糖入れたり油脂を入れて食べやすくした結果、チョコレートができたんだろうなって、感慨にふけりました。

>にわけんさん
誤解のないよう申しあげますが、
私は未熟者です。( ;^^)ヘ..
この程度の見分けは中級者ならみんなできるんですよ。マニアの世界は深いです。
私は成虫♀の見分けがほとんどできませんが、できる人がたくさんいます。ボーゼンとします。

我が家のギラファの産卵セットにもダニが大量発生してしまいました。ギラファが水分を多めにするので発生しやすいっす。
ダニオチールの続報を期待してます。

>おのパパさん
了解しました。むし社で買ったダニ用スプレーも使っているのですが、タラは大事だし、リノケも新成虫なんで、今回はダニオチールで早期解決を目指してます。
ギラファは小便しすぎですよね。二匹のメスには苦労してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9610842

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお世話:

« ラッキーカード | トップページ | どじょうのキスと雑草 »