« 虫な話 | トップページ | あじなどんぶり »

99って

99ぷにさんのとこで話題になりましたが、

(刷りバカさんのところでも記事になってました。)

「カカオの純度どこまでいけるかチョコ」

そんな名前じゃないな・・

( ̄Д ̄;)

99%

これはほとんど原料カカオじゃないんでしょうか?(^_^; アハハ…

明治さんは確信犯だね。

絶対まずいのわかってるはず。

会社でも賛否が分かれたんじゃないのかな?

正直、おいしくないですよ。ネタだね。ネタ。

話題作りを狙った一品ですね。

最近は冗談のわからない人も増えてるから、

クレームが来てるんじゃないかな?

残りの1%が乳化剤と香料なんだけど、

これでよく固まるなっていうのが、不思議!

技術的な凄さかな?そうでもないのかな?

友達に有名な菓子メーカーのヤツがいるので聞いてみます。

普通チョコが手に着くのって、溶けてベタっとしたのが着くけど、

このチョコは黒い粉がつきます。だから、生地が固化したというより

圧力で固めてあるような気もします。( ̄ヘ ̄)ウーン

そもそも、カカオだけではまずくて食べられないんで、

油脂を入れたり、砂糖を入れたり、ミルクをいれるなど、

先人が努力した結果

チョコレートができたのではないでしょうか?

┐('~`;)┌

なんか、

「究極のドライマティーニとは、

ベルモットを横目でみるだけでジンをステアしたものだ!」って

それはただのジンだろー!( ̄Д ̄;)

ていうノリと似てるような気がします。

ちなみに私は若い頃からジン好きなので、

カクテルはドライマティーニが定番ですが、

ベルモットもオリーブも入っているのが好きです。

今日は、明治さんの遊び心に乾杯です。(^_^;)

« 虫な話 | トップページ | あじなどんぶり »

コメント

コレって、そういうチョコレートだったんだ・・・
昨日スーパーで見かけましたが、チョコレートが我が家にイッパイある状態なので
買うのはやめちゃいました ^^;;;;

あ、別件ですが、カレンダーの件、催促だなんて思ってないですよ~♪
楽しみにしてくださってると思うと、ムッチャうれしいので
遅くなるときには「遅い~]って遠慮なくお申し付けくださいd(^-^)ネ!

>ごんごんさん
そういうチョコレートです。
会社で聞いたら、稀にウマイという人もいるらしい。
カレンダーに限らず、ビーズとか、私は催促しますので、ご安心を。(⌒-⌒;) ・・・・

びーずは・・・もうすこ~~~~し?お待ちください・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

もうそんな名前でいいと思います(笑)
まだうちにも半分近く残っています・・・。
友達にも食べさせてみましたが泣いていました。(^ω^;

>ごんごんさん
無理せずにね。

>ぷにさん
うちでも半分残ってます。私がちびちび食べてます。
うまくないです。でも、目がさめます。

まずいんですか?
ってストレート過ぎます?(笑

相当苦いんですかね。逆に興味あります。

ついにいってしまいましたね。。おますさんならいくと思いましたけど。我が家でも先日ぼんじーぱぱが私の制止を押し切って、購入。かじったとたん「まっじーーー」子供もチョコだとおもって口にして、涙目になってました。半分以上残ったそのチョコは、UNOをして、負けた人がひとかけらづつ食べました。ぼんじーは麦茶を片手に、泣きながら食べてました。あんなもの作っちゃいけないでしょ。。。

>おのパパさん
たぶん今クールで終売になるんで、食べておくなら今のうちです。
胃薬と思えばおいしいかもしれません。(^_^; アハハ…

>ぼんじーママさん
私は買う前に会社で食べていたのですが、家族に食べさせるために購入しました。
♀の人が食べた時のすごい顔の写真があるのですが、
個人情報保護法に触れるため、アップできないのが残念です。
罰ゲームに使うのはいいアイデアですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9676969

この記事へのトラックバック一覧です: 99って:

« 虫な話 | トップページ | あじなどんぶり »