« またまた山形ショップ | トップページ | ディナステスの大整理です。 »

ブルマイスター蛹化

Tansiburuたぶん蛹化してるだろう?

もしかしたら既に羽化してるかな?

(⌒-⌒;) ・・・・

と思っていた

Burumesuブルマイスターのペアですが、

むし社店長さんのブログに触発されて暴いてみました。

本当に蛹室サイズがギリギリなんですね。

びっくりしました。

オスは見事なまでの短歯。_| ̄|○

アルキかお前は・・・・

体は大きいのになあ。むし社さんのは長歯でしたが、

飼育条件が18~20℃になってましたね。

いわゆる低温で引っ張るってやつですね。

まあ、ペアで羽化ずれがなかったので良しとします。

あとは羽化不全だけですね。

Tarako_1タランドゥスの幼虫が2つ孵化しました。

\(^0^)/

このマットと一緒にカワラ菌糸瓶に移しました。

これで、この前の一匹とあわせて3匹になりました。

あと何匹得られるでしょうか?

それからヘラ・オキシがバンバン孵化し始めてます。

( ̄  ̄;) うーん

2齢になったら売り出さないと場所が足りなくなりそうです。

欲しい方いたら、いつものようにコメントでご連絡下さい。

一方、毎度のことながらグラントは、

2ヶ月経ったやつも孵化の兆はありません。

やっぱり3ヶ月かかりそうです。┐('~`;)┌

« またまた山形ショップ | トップページ | ディナステスの大整理です。 »

コメント

昨日はイキナリメールで失礼しました。
ちょっと焦ってしまいました。
もう落ち着きましたが、やっぱり母たるもの(?)
ど~~んと構えなくてはなりませんねぇ。

蛹さんの写真をじーーっと見ていたら
段々地球外生命体に見えてきました(^ω^;

暖かくなってきたのでどんどん増えそうですね。
目指せ子沢山!!大家族!!(笑)

>ぷにさん
全然、気にしてませんよ。コメント欄だとあまりきちんと説明できないんで、メールでもかまいませんよ。
幼虫から蛹、そして成虫への変態ってすごい神秘なシステムだと思いますね。脊椎動物の発生とは全く異次元です。地球外生物という見方も納得できますね。でも、虫の方がずっと以前から地球の住人なんで、われわれが地球外生物と言われるかもしれませんね。

ありゃっ↑ぷにさん、ムシムシ大事件!ですか?今度記事にしてくれないカナ?
蛹は、どれを見ても、私には、『恥ずかしいからあんまり見ないで!』って言ってる様に見えます。不思議な物体ですね。無事に羽化されますように・・・・。
長男、ずぅ~っと、グラシロさんの事が、気になってるみたいで、(虫苦手、可愛い物好きの君)こっちの方が、あなたの、頭の中が気になります。みたいな感じです。(笑)

うっ、オキシ。。。

我が家のオキシがどうなるかによりますが。。。
譲渡していただいて、こっちも爆産しちゃったら危険だしなぁ(笑
ってオスはまだ幼虫だし、どうなるんだか見当がつきません。

>わたゆきさん
ぷにさんとのやりとりは、この時期からよくある話で、幼虫がもしかしたら暴れ始めたかもということなので、対処法をお話したまでですよ。対したことはお話してません。
>>『恥ずかしいからあんまり見ないで!』って言ってる様に見えます。
これはいかにもわたゆきさんって感じのコメントで感動しまた。言われてみるとそんな感じもしますね。
グラシロはあと一ヶ月で確実に孵化すると思いますよ。しばらくお待ちくださいね。

>おのパパさん
オキシも全部売るわけではないので、まだ時間はありますから熟考を、羽化ずれと血の入れ替え用に2匹くらいストックしておくのもいいかもしれませんね。。私のほうがヘラヘラが絶えてしまったので、おのパパさんの爆産を期待してます。

ゴン太、密かに楽しみにしてます。
春休み中にも言いました
「おますおじちゃん、グラシロくれるんだよね♪」と・・・

ぺこ <(_ _)>よろしくお願いいたします。

>ごんごんさん
はいはい、たぶん大丈夫です。でも、成虫になるまで1年以上かかりますからね。しっかり育てて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9487754

この記事へのトラックバック一覧です: ブルマイスター蛹化:

« またまた山形ショップ | トップページ | ディナステスの大整理です。 »