« デアゴスティーニ21.22号 | トップページ | ブルマイスター蛹化 »

またまた山形ショップ

Yamagataまた、仕事で側までいったので、

蕎麦を買いに行きました。

山形のアンテナショップです。

Dizakeでも、

カップ酒のセットを買っちゃいました。( ;^^)ヘ..

「銀嶺月山」「錦爛」「住吉」「鯉川」「花笠美人」

の純米種のカップ酒です。

純米種なのでちょっとお高く、1750円。

一本350円かあ。

Soba で、当然蕎麦も買いました。

今回は黒い蕎麦と白い蕎麦とうどんの3種類。

全部、茹でてみました。

3syoku3色セットです。

蕎麦は相変わらずおいしいです。

うどんは細いんですが、腰と香りがあって、

結構おいしかったです。

子どもたちが大好きですし、次の機会にも買ってしまうでしょう。(^_^; アハハ…

« デアゴスティーニ21.22号 | トップページ | ブルマイスター蛹化 »

コメント

おいしそうですね
山形に出向く機会はなさそうなので
物産展でも開かれないかな~♪
(*^_^*)

前にも言いましたっけ?
山形には遠い親戚がいるので、毎年行ってます。
いいところなんですよねぇ。
そう、なぜか蕎麦がうまいんです。なんで?(笑

また、山形のカブクワ仲間ができましたので、もし夏に行くことになったらオオクワ採集に連れて行ってもらえそうです(笑

>ごんごんさん
山形ねえ、地味なんだけどいいですよ。おいしいものが多い。私は好きです。

>おのパパさん
遠い親戚で、毎年行けるのがおのパパさんのマメさというか、偉大なところですよね。山形の方々とのやり取りは存じております。オオクワゲット期待してますね。でも、交通費だけでも結構かかりません?

山形の蕎麦、結構美味しいと聞きますが
食べた事ないです。食べたい・・・。
昔は冬になると良く行ったものですが、
スノボ三昧だったので(^ω^;
さくらんぼは毎年食べます♪

>ぷにさん
そば、おいしいですよ。通販あるかも?でも送料かかるからね。ごますり団子っていうのがあるんですが、これもうまいです。山形侮り難し。

お蕎麦も美味しそうだけど、横の天ぷらも、なんだが美味しそうです。おますさん、あっちこっちで美味しそうな物Get出来て、いいなぁ。ところで、カップ酒は、美味でしたか?最近日本酒飲んでないから・・・。おいしそう。

ま、山形に行くときの交通費はウチ持ちじゃないので(笑
運転に専念するだけでOKっす。

>わたゆきさん
天ぷらは私の蕎麦買って帰るという連絡を受けて、♀の人が買ってきた出来合いの天ぷらです。
カップ酒、純米種だからおいしかったですよ。まあ、私は何でもおいしいのですが・・・

>おのパパさん
あら、それはいいですね。運転お好きなんですか?私は最近、長野の別荘行くのも疲れます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9468458

この記事へのトラックバック一覧です: またまた山形ショップ:

« デアゴスティーニ21.22号 | トップページ | ブルマイスター蛹化 »