« 次男と花見(前編) | トップページ | またまた坦々麺 »

次男と花見(後編)

KakuregaKakuregasazanka 次男が「隠れ家の木で遊ぶ」と

いうので見に行ってきました。

雑木の低木かなと思っていたら、

この公園名物のサザンカの大木

確かに遠目には子供がいてもわかりません。

飲み物を置く場所もあるっていうんですが、

ペットボトルを挟んでるだけ・・・( ̄Д ̄;)

Nomimono私が子供のころはペットボトルなんてなかったから

絶対に無理なボトルホルダーです。

「ぼくのなつやすみ2」に出てくるような

板を敷いた基地を

イメージしてたのですが、

時代が変われば基地の

必要条件も変わるんですね。┐('~`;)┌

Rifutingu この後、二人でサッカーの練習をして帰りました。

リフティングも少しは上手くなったかな?

十分に汗をかいたので、

家に帰って一風呂あびた後、

けろろ軍曹のDVDを返しにでかけたのですが、

Kurosagi_1 途中、クロサギのロケ現場を覗くと、

また借金取り立て状態でした。

扉は閉まっていてやまぴーは見えません。

Aisuその後、久しぶりに

粒粒のビーズアイス?

(ディッピンドッツ・アイスクリームというらしい)

を食べた次男でした。

花見の一日はこれで終わりです。

« 次男と花見(前編) | トップページ | またまた坦々麺 »

コメント

子供って。。。木登り好きですよね・・・

でもボトルホルダーが素晴らしい!!
リフティングもさすがお兄ちゃん!!!って感じです!
(あ、ゴン太から見てお兄ちゃんという意味です。^^)

>ごんごんさん
最近は登れる木が少なくて、子どもがかわいそうです。
木登りは楽しいですよね。所詮、人は猿ですから、木登りの楽しさが忘れられないんでしょうね。

すごく大きな山茶花ですね。こんなにも大きくなる物なんですね。長女も公園で木登りし、ジャンプ落下してる様です。長女結構重いので、ケガが、心配です。が、今は、そのアイス?が気になります。初めて見ました、聞きました。あっ!食べ物で、思い出しました。【からめ担々麺&花椒】食べちゃいました。うん。はい。花椒が重要でした。それだけ舐めてみたら、ずっと、ピリピリしてました。袋麺の担々麺にも、入れたら、美味しかったです。話がそれちゃいました・・アイスが、美味しそうです。露天か、なんかですか?

>わたゆきさん
私もサザンカがこんな仕立てで大きくなるってしりませんでした。
からめ坦々麺食べましたか。この後、記事が予約されているんですよ。花見の話題を先にもって来たんですが、しまったなあ。でも、おいしかったでしょ。
アイス、今ググったら「ディッピンドッツ」っていうフランチャイズチェーンのアイスです。粒はチョコやミントやバニラやら何種類もあってそれがミックスされているんですよ。カップ一杯で300円。結構人気あります。近所のショッピングモールに出店してるんですよ。これもおいしいですよ。

秘密基地ってワクワクしますよねぇ。
いい思い出になってくれそう。

やまぴー、いませんか。ナマ写真期待してますよ~(笑

>おのパパさん
今の東京では秘密基地なんて無理かと思ってましたが、子どももいろいろ考えるものですね。
やまぴーだめみたいです。この前のロケで終わりって感じでしたよ。もっとも、ジャニーズの画像載せるとすぐに警告がくるみたいなんで、写真撮れてもブログには載せられませんけどね。

あー、私も同じ様な感じで木を基地にしていたな~。
誰の木か決めたりして。懐かしい~。
今でも状況は多少変わってもやっぱり子供のやることは変わらないのですね。
何か嬉しいな~。.゚+.(o´∀`o)゚+.

ディッピンドッツも懐かしい!
昔良く食べました~。何とも言えず美味しいですよね。

↑ジャニは厳しいらしいですからね。
ジャニが出ている番組のHPもジャニだけ写真なしらしいですもの。

>ぷにさん
木登りはなつかしいですよね。オオクワハンターな人たちは私ぐらいの歳でも木登りしてますが、私は重力に逆らうのが苦手な体型になったので、もう、無理です。普通のクワカブ採集でも転んでます。
ディッピンドッツご存じですか、私も子供のを横取りして食べてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9412812

この記事へのトラックバック一覧です: 次男と花見(後編):

« 次男と花見(前編) | トップページ | またまた坦々麺 »