« 植物達の春 | トップページ | 99って »

虫な話

ちょっと食べ物系が続きましたので

口直しに

「虫の話」です。( ̄Д ̄;)

Mindarinokeミンダナオヒラタとリノケロスですが、

ともに黒くなって、

日に日にどう猛になっています。

┐('~`;)┌

写真は撮影用に並べただけです。

バトルはまだしてません。(^^;;;;

Suzumsusi3年生になった次男の

「科学」の付録に

スズムシ飼育セットがついてきました。

そういえば長男が3年生の時もついてきたなあ。

次男はえらく気合いを入れて飼育してますが、

ベランダに何百匹分もの卵が

あるのですが・・・

┐('~`;)┌

まあ、血の入れ替えにでもつかいましょうか

« 植物達の春 | トップページ | 99って »

コメント

口直しにムシの話というのがいいですな。
普通のブログだったら逆ですが(笑

雑誌の付録に鈴虫って、そんなことになってるんですか。
カブトの幼虫とか鈴虫が近所のスーパーに売り出されてます。

>おのパパさん
口直しになったでしょうか?
「科学と学習」も進化してるんですよ。
量販店に売ってるカブトの幼虫はまだ理解できるのですが、コクワかノコかヒラタかわからないクワガタの幼虫って売り方はなんだかなあって思いますね。

あ、売ってましたね。「クワガタ」しか書いてない(笑
羽化を子供に体験させるのが目的ならアリなのかな?

そうそう、メールしました。ご検討を。

>おのパパさん
あれ、飼育余品じゃないですよね。たぶん。
オオクワの材割採集の余品のような気がしますね。
オオクワはなんぼとってもいいけど、
(どうせ家族連れには採れないから)
他のは現場に残してきて欲しいなあ。
メールの件(・o・)ゞ了解です!

昨日ついにスーパーで、カブクワ、かめ、ヤドカリを見てしまいました・・・


鈴虫セットは、スズムシも入ってるんですか??
声がいいので欲しいんですけどね・・・^^;

>ごんごんさん
スズムシセットには卵が入ってます。
スズムシはグラシロ送る時あげますよ。
予定通りなら、数百匹孵化する予定なんで、
5月から売りに出す予定なんで・・・

獰猛なんだ・・・。
はさまれたら指が切れそう><
でもカッコいいですね。

>ぷにさん
たいてのに挟まれましたが、どれも痛いです。
意外とタランドゥスが痛いというか顎の形が独特なんで、穴があくというより肉がちぎれる感じになります。

次男の虫玩具が、どんどん増え・・・。でも、
その玩具で、『バトル。している君が、妙に可愛いです。』と、思う母です。早速自由研究に向けて、写真撮影等、しました。だけど、家の子は、ちっちゃい感じがします。が、元気だったので、OK!ですね。
鈴虫・蟋蟀って、似てますっけ?どんなんだったかわかんなくなってます。アレレ?

>わたゆきさん
まだ黄色くなってませんでしたか?それなら、もう少し大きくなるかもしれませんよ。
スズムシとコオロギは似てると言えば似てるし、似て無いと言えば似てませんねえ。スズムシはオスとメスがかなり似てませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9676959

この記事へのトラックバック一覧です: 虫な話:

« 植物達の春 | トップページ | 99って »