« 久しぶりに中華街(よしもと水族館後編) | トップページ | 蘭の季節 »

久しぶりに中華街(お買い物編)

帰りには、テイクアウトにガンガン引っかかります。

┐('~`;)┌

次男は甘栗のおにいちゃんにサンプル食わされて

気もそぞろです。ε= (´。`) ふぅ

仕方ないので1000円のを1つ買いました。

「これサービス」って

小さい袋に6個くらい入れてオマケをしてくれたので、

次男は喜んでますが、

折込済みのサービスだろ?それは・・

近くにごま団子もあったので、

♀の人が気もそぞろ・・・ε= (´。`) ふぅ

6個入りを買いました。600円

Gyouzatokokonatu更に♀の人は

タピオカのココナツミルク200円のドリンクも買って

ご機嫌です。( ;^^)ヘ..

完全に引っかかったのがこの店。

Butyan

Kingyogyouza変わり餃子が魅力的です。

ぶーちゃんというブタの顔の餃子は

大胆な食紅の使い方も良かったのですが、

共食いはよくないので、( ̄Д ̄;;

金魚餃子250円にしました。(^_^; アハハ…

Tyoudume_Harinezumiageこの店では

串に刺した腸詰250円を

私と次男で半分こにし、

はりねずみ揚げ100円(カスタードクリーム入り揚げ菓子)を

♀の人が食べました。

どっちもすごくおいしかったですよ。

中華街では普通の人は豚マン買いますよね。Nikumannyanarabu

向側のこの黄色のお店は

日本一だか何だかになったそうで、

すごく並んでました。

私達には関係ありません。

並ぶの嫌い。( ̄^ ̄)

Burusuri「黄色」つながりで・・・

この店はブルースリー愛用の

黄色いジャージを沢山

売ってます。

奥に宇宙人のスーツみたいに、

ぶら下がっているのがわかりますか?

私は欲しいけど、

たぶん誰も着ないので

買いませんでした。(^_^; アハハ…

Kingyogyouzadekita家に帰って金魚餃子を蒸しました。

冷奴用の皿を利用します。

この器は豆腐の水切りのため、

陶器のすのこがついています。

すのこの下にお湯を入れてラップをして、

電子レンジにかけてみました。

見事に短時間で蒸しあがります。

\(^O^)/

おいしかったですよ。

以上、横浜中華街でした。

« 久しぶりに中華街(よしもと水族館後編) | トップページ | 蘭の季節 »

コメント

今日になって、はっ??あれれ、長男さんは、何処に??一緒ではなかったのですか?今頃・・・
やっぱり、食欲には、負けますよね。ぶーちゃんは、パッと見、トマトかと、思うほど紅いですね。体に悪い??金魚の皮は、透き通る様な、、美味しそうですぅ。しかも、おます家の皿が、一番いいです。(笑)豆腐、水が出て、醤油が薄くなったりして・・・。これからの季節、いいですね。

>わたゆきさん
長男はバスケの試合です。チビなのでレギュラーになれませんが、まだやってます。
着色料が嫌いな方はだめでしょうね。この色あいは。うちは無関心だから大丈夫ですが・・・
このお皿いいでしょ。右側に薬味を入れた醤油を入れるんですが、まだ少し改善の余地はあるような気がします。でも、気に入ってます。

買い食いは楽しいですよねぇ。
これだけ充実してると、お店で食べずにあっちこっちで食べるだけでもいいかもしれませんね。

>おのパパさん
そうですね。限られた時間内で、水族館に行くので食事しましたが、そうでなければ、買い食いでブラブラするのが一番楽しいと思います。

ずっと読んで一つ一つの食べ物にこめつけようと思ったんですが・・・

「並ぶの嫌い。( ̄^ ̄) 」


ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
σ(・・*)アタシも並ぶのが嫌いです。( ̄^ ̄)

>ごんごんさん
この豚まんに時間を浪費するなら、もう少し他の店を覗こうと思っちゃいます。

ぶーちゃん・・・共食いだけれど買っちゃうかも!
色々遊び心があっていいですね~。
はりねずみも可愛いなぁ。
私は味はもちろんインパクトに非常に弱いので
きっと色々買って帰ります。
甘栗は何故か必ず買ってしまいます^^;
月餅が食べたい~~~~><

>ぷにさん
最初は甘栗とごま団子だけの予定だったのですが・・
50mほど通り過ぎてから戻りました。
遊び心のある食べ物は中華に軍配があがりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9540013

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに中華街(お買い物編):

« 久しぶりに中華街(よしもと水族館後編) | トップページ | 蘭の季節 »