« 産卵、蛹化、羽化ラッシュ | トップページ | 神宮外苑番外編 »

神宮外苑児童遊園

3nenijyou

失態を挽回すべく、(^ー^;A

楽しい公園に連れて行きました。

何回か来てるのですが、

信濃町の「神宮外苑児童遊園」です。

http://www.meijijingugaien.jp/child/

annnaizuここでは「トリム」って言ってますが、

いわゆるフィールドアスレチック遊具のある公園です。

入園料を取ります。

大人200円、子供50円。

場所を考えたら只みたいなもんです。kokki

ちゃんと国旗も揚がってます。

私は公営施設で国旗が揚がってないほうが

異常だと思います。

アメリカも中国も行ったことある国では

普通に揚がってます。

「税金使ってるのよ」って印です。

軍靴の音は聞こえません。┐('~`;)┌

yuuguyamakanenarasi

 

 

 

 

   

中はこんな感じです。

トリムは幼児用、小学校低学年用、高学年用と分かれています。

低学年と高学年の境が3年生になっているので、次男は

「俺はもう3年生のやってもいいんだよね?」

とか逆に

「低学年のはやっちゃいけないのかな?」とか、

盛んに聞いてましたが、

そこまで厳しく管理してるわけではありません。

maemawari(^_^; アハハ…

一番高い鉄棒ができたというので見たら、

前周りでした。

逆上がりがまだできないようです。

( ;^^)ヘ..

他にも循環型の噴水なんかもあってイイ感じです。

takifunsuijidouyuuen

ちなみにここは客層が結構セレブで、

爺さん婆さんを

「おじい様、おばあちゃま」と呼ぶ子供や

外交官と思しき外国人ファミリー、

(錦糸町にいる外国人とは明らかに違う)

そして時には、

やんごとなき血筋の方々などもいらっしゃると

聞いております。

« 産卵、蛹化、羽化ラッシュ | トップページ | 神宮外苑番外編 »

コメント

へぇ~、こんな公園があるとは。
しかしまぁ、すごいところにありますね。一等地ですな。
子供をやんごとなき血筋の方と遊ばせたいですな(笑

>おのパパさん
ここねえ。いいですよ。本当に。
都心も都心でこんなスレチックができる公園は他にありません。
アスレチックなのに子供が汚れないのも親としては大助かりです。

軍靴の音で何故か民主党の方々が浮かんできました(^_^;)
そういえば、岡田元党首がカエルの置物をコレクションしていると聞いてちょっとだけ可愛いと思ってしまいました。

って関係ないことを・・・(^_^;)
いい公園ですね~。セレブもくるなんて・・・。
アスレチックとかあるとつい登ってしまいます。
でも逆上がりはまだ出来るかどうか・・・今度近所の公園でこっそり試してみます。

>ぷにさん
民主党で思い出しましたが鳩山さんの弟さん(自民党)のほうが、確か蝶のコレクター(虫屋)です。
アスレチックもう登らなくなりました。逆上がりは出来そうですが、馬飛びとかができなくて\(゚o゚;)/ウヒャー年です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9268684

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮外苑児童遊園:

« 産卵、蛹化、羽化ラッシュ | トップページ | 神宮外苑番外編 »