« 神宮外苑児童遊園 | トップページ | タラ、ヘラクレス、悲喜こもごも »

神宮外苑番外編

緑豊かな神宮外苑児童遊園内ではsijyuukara

小鳥もいます。

これはシジュウカラでしょうね。

IXYではこれが精一杯です。

そして、公園内で切り株を見つけました。

kirikabuでもシロアリかアリとおぼしき食痕しかありませんでした。

コクワならしばらく繁殖できそうでした。

( ;^^)ヘ..

最後に信濃町駅から外苑に渡る歩道橋にはこんな落書きがあります。 

inakamono 「田舎者は東京にくるな!

by 大田区民」

( ̄Д ̄;;

うーん、大田区民の彼に何があったのでしょうか?

それにしても「by 大田区民」って・・・

ちなみに次男は

「俺らは東京だからいいの?」

間に受けてました。┐('~`;)┌

落書きの場所は限りなく港区に近い新宿区です。

私も3年前までは職場が大田区だったのでわかるのですが、

大田区は大都会ではありません。( ̄^ ̄)

東京であるのは間違いありませんが、そんなに威張れるかなあ。

「大田区民はここへ来るな!by 新宿区民&港区民」って

返歌されたらグーの音も出ないと思うのですが・・・

ちなみに私の大田区の元職場は、多摩川のすぐ側で、

川を越えればすぐ川﨑ですから、

神奈川から勤務している人間が非常に多かったです。

休日に東京で遊んだ女子社員が東京土産に「かみなりおこし」を

持って来たこともありました。( ̄Д ̄;)

「ここも一応東京なんだけど」って思いましたが・・・

どうでもいいですよ・・・・

« 神宮外苑児童遊園 | トップページ | タラ、ヘラクレス、悲喜こもごも »

コメント

あぁ、やっぱり切り株とかに目が行ってしまうんですね。
さすがです。ネ申です(笑

東京に来るなってのもすごい言い草ですな。お前だって大田区の田舎モンだろと(笑
ウケ狙いなのかな?おますさん釣られた?

私は新宿区生まれなので威張っていいですか?

>おのパパさん
ネ申はお互い様です。
いやー釣りにしてもよく考えてますよね。
大田区というところが絶妙。
私は静岡県民なので、威張れません。
新宿生まれですか?まあ、威張っていいんじゃないのかと思います。新卒の部下に歌舞伎町生まれの歌舞伎町育ちがいます。ただそれだけです。

また切り株に目が!!!(笑)
おますさんらしいですね。(´▽`)

良く東京は田舎者の集まりといいますが、
東京生まれの東京育ちの方からしたら
ムカつくのかもしれないですね。
私は田舎者なので大田区には行けませんねぇ。
いや、多分行く事もそうないと思います(笑)
でもいったい大田区の彼がどうして
そんな事を書くに至ったか知りたいですね。

>ぷにさん
はい、つい目がいってしまいます。
東京の半分は田舎ものですが、もとより江戸は田舎者の集まりですから、あんまり力む必要はないんじゃないかと思うのですが・・・
確かに大田区の彼には会ってみたいですねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9268753

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮外苑番外編:

« 神宮外苑児童遊園 | トップページ | タラ、ヘラクレス、悲喜こもごも »