« 国産なお世話 | トップページ | ピカチュウの駅弁 »

今日のお世話4/23

Okisimesu_1Guramesuヘラオキシメス、グラントメスとも

ひっくり返ってることが多くなりました。

すごく軽くなってますし、

餌食いも落ちてきたので、

そろそろお役ご免ですね。お疲れさんでした。m(__)m

そこで、産卵セットからコバシャ小へ移住していただきました。

Heratamago産卵セットを掘り起こすと、

ヘラ・オキシは卵26個追加。(合計78個)

グラントが卵8個追加(合計120個)となりました。

売り甲斐があるな。┐('~`;)┌

売り甲斐ということで、オキシ幼虫のオク販売を始めました。

4匹1200円で2セット出してます。

高くはないと思うのですが、どんなもんでしょうか?

ヤフオクでは文庫本をまとめて出品しました。

捨てるよりはいいでしょう。

ビッダーズもヤフオクもOMASU1963で登録してますので、

興味があれば覗いて下さい。

ネプチューンのマット交換したら

体重減少してるじゃん。( ̄Д ̄;)

「じゃん」が出ました。動揺してます。

でもネプは確か幼虫期間が長いから、これからまだ大きくなるさ!(空元気)

元気が出るところでは、タラがまた産卵しました

9個ゲットです。\(^0^)/

やる気満々で新しい材も削り始めています。

一番ちっこくて期待してなかったメスなのに

本当にわからないものですね。

ガンバレ!ρ(=^0^=)/

« 国産なお世話 | トップページ | ピカチュウの駅弁 »

コメント

すごい卵の数にビックリ(@_@;)! ヘラオキシ♀、グラント♀お疲れ様でした。

国産しか飼ったことが無いので、産卵時期の違いにギャップを感じます。

無事全て孵化したら幼虫達の糞の量もかなりのもんですね。

今後も参考にさせて頂きます。

>ムシ魂さん
初めまして。これからもお気楽にコメント下さい。
ヘラは200なんて話も聞きますし、大きさからも理解できるのですが、今回のグラントは私的には驚きでした。
外国産は国産より幼虫期間が長いのと温度管理の問題で、産卵時期はまちまちになりますね。
全部はとても育てられないので、早めにオクで販売しないと。┐('~`;)┌

オキシ、ずいぶん産んだんですね。すでに入札されてるじゃないですか。
4頭ならもうちょっと高く売れそうですな。ウオッチリストに入れておこうかな(笑
グラシロも大爆産ですな。親の写真を拝見しましたが、白くていい色でしたよね。あの写真を載せれば入札数も増えることでしょう。

・・・・・ダイオウ幼虫、売れないかな(ボソッ)。。。

>おのパパさん
オキシはワイルドにしては上出来というか、未交尾だったんじゃないかと思ってます。元は取れそうです。
グラシロの方が人気なのは間違いなさそうです。マット代はなんとかなりそうですね。
ダイオウだけでなくヒラタは微妙ですよね。
私はライヒ、アスタコ、将来的にはオオクワやサキシマヒラタなんかがどうなるか不安です。

うひゃ~っ虫♀さん達、頑張りやさんですね。人の家の虫なれど、そろそろ・・・となると、なんだか、ちょっぴり寂しい気がします・・・。
そして、こんな素人があなたの幼虫育てていいの?と、思ってしまいます。

わたゆきさん、どんどん挑戦すればいいんです。
みんな失敗を繰り返してますよ。

>わたゆきさん、おのパパさん
いつも失敗している私が来ましたよ。
最初はみんな素人です。
そして私は今でも素人です。_| ̄|○
おのパパさんのおっしゃるとおり
どんどんチャレンジしましょう。

σ(・・*)アタシはなぜか「じゃんね」「そうだら~」がでます・・・^^;
あ・・・カブクワのコメじゃなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>ごんごんさん
そうですか、今後は「じゃんね」と「そうだら」に注目して参ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9739663

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお世話4/23:

« 国産なお世話 | トップページ | ピカチュウの駅弁 »