« またまた坦々麺 | トップページ | デアゴスティーニ21.22号 »

ミンダナオオオヒラタとリノケロス

Mindanao ミンダナオオオヒラタが

羽化しました(4/3です)。

\(^0^)/

81~82mmってところでしょうか?

昆虫フィールド47号に

オオヒラタ飼育レベル診断があるのですが、

85mmupで普通だそうで、

私は「もう少し頑張りましょう」でした。

ほっとけ!(`ヘ´)

でも完品なんで、それだけでいいや。

最近ではすっかり志の低いおます♂でした。

Rinoke_1 リノケだいぶ固まってきました。

結構つやつやしてて綺麗ですね。

でも♀の人曰く

「ゴキブリのテカりに似てる」

だそうです。( ̄Д ̄;)

« またまた坦々麺 | トップページ | デアゴスティーニ21.22号 »

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
・・・おます♀さん、なかなか的を得ていらっしゃる・・・^^;;;;

でも両方ともカッコイイですね~♪(*^_^*)

>ごんごんさん
生で見るともっとツヤツヤしていて、色といいツヤといい・・・ん~何とも言えません( ;^^)ヘ..
ナイス な表現だったかな?

えっ?ゴッキーブリの助のテカリ・・・?
これから、虫を頂く物にとって、その言葉は、
ブリの助・ブリッ娘と、戦ってきた、恐怖の思い出を呼び覚まします。最近、虫も、平気かもよ!なんて気持ちが、吹っ飛びます!ブリは、害虫。近所の方が、暖かくなったので、ホウ酸団子作ると・・・私も、ブリの助には、出会いたくないので、作らなくては・・・。珍しく、子供がオケラを、捕獲!採集方法が荒く、傷ついて、本日蟻のご馳走になってました。残念でしたが、やっぱり、手が、可愛い!です。

>わたゆきさん
もう、ずいぶん落ち着いた黒になり、普通のクワガタの雰囲気ですよ。大丈夫です。ゴキは大変ですね。
うちはゴキいません。10階だからですかね。たまに、マットの段ボールに侵入してくることがありますが、一撃で撃退します。
オケラかわいいですよね。今年も侵入してこないかなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9416338

この記事へのトラックバック一覧です: ミンダナオオオヒラタとリノケロス:

« またまた坦々麺 | トップページ | デアゴスティーニ21.22号 »