« 「虫たちの記憶と記録」いじってます。 | トップページ | またまた上野動物園その2 »

またまた上野動物園その1

行くとこない時に行く、上野動物園。┐('~`;)┌

また行っちゃった。(^_^; アハハ…

年間パスポート(2400円)買おうかな?

「ねずみさん夢の国」と比べたら只みたいなもんだ。

と思いました。4回でペイです。

Kouendensya写真の汽車は上野公園内を走ってます。

結構、人が乗ってました。

で、ゲートに到着。

ゲッーっと・・・・・( ̄Д ̄;;シーン!!

えら混み!Irigutinarabu

こんなに並ぶのは初めてです。

団体、カップル、親子連れと

物凄い勢いで入場してます。

例によって次男が腹減った、喉渇いたで、

入場してすぐに休憩です。┐('~`;)┌

Konderukafe「飯食ってから出かけてきたんじゃねーか!

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!」

と思いましたが、父も喉が渇いたのでまあいいか!

売店も混んでます。

Potetobiruで、例によって、

次男はポテトとかき氷、

私はビールです。(^_^; アハハ…

今回も何か楽しい発見があるでしょうか?

« 「虫たちの記憶と記録」いじってます。 | トップページ | またまた上野動物園その2 »

コメント

こんにちはー!(*・`ω´・)ノ
動物園はいいですよねー。
子供が喜びますし、何より「ネズミーランド」と比べると
断然経費が安く抑えられますし!
僕も行くところに困ると近所の王子動物園に
娘を連れて行きますよー!
あ、ケドこないだのGWに行ったときには
今まで見たこと無いぐらいの人混みで死にそうになりますた。

>にわけんさん
動物園は今人気を取り戻しつつありますね。展示の工夫で、ずいぶん楽しくなりました。アメリカに比べるとまだまだ遅れているらしいのですが、日本人には日本人らしい考え方もあるので、今のペースで改善して欲しいです。
でも混みすぎるのも困るなあ。(^_^; アハハ…

ゴンターズも目的地に着くと、まず「お腹が空いた」といいます。

ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

動物園は二週間前にナゴ美の遠足で行きましたから
しばらくは行かないかも・・・^^;
(あ、メダカ見に行こうかな (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ)

>ごんごんさん
それは完全に仲間ですね。(^_^; アハハ…
普通は一生に3回と言われてるそうです。
子供の頃遠足や親に連れられて1回、親になって子供を連れて1回。じじばばになって孫を連れて1回だそうです。私はもう人生何回分行ったのでしょうか?
メダカ見てきて、レポートしてくださいよ。期待してます。

動物園、近くにあって羨ましいです!大好きなのでしょっちゅう行きたいんだけど、遠いので我慢してます。小中学生の頃は、道後温泉(知ってます?)の近くに動物園があり、チャリでいつも行ってました。今は、もう無いけど・・。この前鹿児島の動物園に行ったら、ゾウの妙なダンス?を目撃し、子供達と笑いました!

>わたゆきさん
道後温泉は超有名だから知ってますよ。行ったことはないけど・・・湯布院とかと一緒で、老後の楽しみです。国内旅行は高くてねorz
道後温泉の動物園ってちょっとググったら、いろんな歴史を経て、今は湯築城跡の道後公園っていうんですね。動物はとべ動物園に行ったって書いてありました。
鹿児島の動物園は遠いんですか、残念ですね。今は動物園もいろいろ工夫してるから、何回行っても発見がありますよね。また、発見する目を無くしたくないなと思います。

とべ動物園も、何度も行きました。高校生の頃や、そして、里帰りした時等。本当に大好きなんです。大発見で、鹿児島の動物園に行った時、
【とべ動物園から来ました。】って子がいて、何とも言えない気持ちでした。「私と一緒だねぇ。」

>わたゆきさん
動物園好きなんですね。気があいますねえ。
「とべ動物園から来ました。」って動物が人に化けてきたわけじゃないですよね。ファンタジーみたい。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/10188574

この記事へのトラックバック一覧です: またまた上野動物園その1:

« 「虫たちの記憶と記録」いじってます。 | トップページ | またまた上野動物園その2 »