« 汐留塩味って | トップページ | 水ぬるむおます家 »

今日のお世話(5/1)

ブルマイスターのオスの蛹、いい具合に色も変わってきて

よっしゃと思ってたら、黒くなって死にました。

「クロサギ?・・・orz」

Gurasiro_1気を取り直してグラントのメスが羽化しました。

\(^O^)/

一匹はまだ蛹です。

これはオクでしょうね。

オスをお持ちなんて方いないですよね。

Makkikikokaコーカサスですが、

ワンダリングの気配があるし、

みんなまっ黄黄。( ̄Д ̄;;

Haizuri相変わらず背中で這いずります。

(^_^; アハハ…

まだ、早すぎと思っていたのですが、

クワガタ・カブトムシ飼育大図鑑みるとメスで8ヶ月、オスで1年で

成虫になる場合があるって・・・てことは、もう蛹化準備ですか?

オスはまだしもメスは本当にヤバそうです。

どす黄色い(@Д@; アセアセ・・・

Fumitubusi仕方なくガチガチ詰め・・・

足タレと見紛うスラリと伸びた

カモシカのような素晴らしい足で

マットを踏みつけます。┐('~`;)┌

これでしばらく様子を見よう。

Rinokedoukutuセアカ改めリノケですが、

蛹化が進んでます。

ブルマイもそうでしたが、

こういうガミラス星みたいな(わかんないかなあ?)

Rinokeyousitu地下空洞を作って生活します。

ブルマイは最後繭玉作ってましたが、

リノケはそのまま蛹化してます。

Rinoke_2ウインナみたいな大きな空洞の一部で

こんな小さな蛹になってました。

バカにしてるのか?おまいは?

Ookuwayousituそれから国産オオクワですが、

大きな蛹室作ってます。

でも中にいる前蛹は小さいです。

そろいもそろって、私をバカにしてるみたいだな。

(,,゚Д゚)ゴルァ!!! ・・・_| ̄|○

« 汐留塩味って | トップページ | 水ぬるむおます家 »

コメント

突っ込みどころ満載で(笑)
順を追って。。。

ブルマイ、残念ですね。そこまで行ってもったいない。
コーカサス、前蛹に見えなくもない個体もいますね。こりゃカモシカ並みの足の登場は必須ですな。私をおんぶして踏みつければさらに良かったのに。ギネスものの長角が誕生することになったハズ。
リノケよ、おまえはそんなに立派な蛹室作っておいてその体たらくは何じゃ! オオクワもじゃ!
・・・ウチも同じような状況でorz

あぁ、長文書いたのにエラー発生orz
1個1個、コメントしたのに。。。

コーカサス、前蛹に見えるような個体もいますね。カモシカのような足の登場は必須ですな。
私をおんぶして踏みつければ、さらなる長角が期待できたのに。
リノケ? コクワの間違いでは?(笑

うわっ、コメント出てきた!
ココログのメッセージは何だったんだろ?
何度もリロードしてダメだったのに。。。
ま、いいんですけど(笑

すみません↑おのパパさんのコメント3連発に、笑い過ぎました。
幼虫、可愛いですね。ニャーも子供達も、似たような格好で寝てます。お腹コチョコチョしたくなります。色白の素敵な?足・・ふふふっ。
クワガタの蛹は・・・やっぱり可愛い。嫌と言われても、じ~っと、みてしまいます。
お父様が、『虫用に、カラーボックスでも、買わないかんな。』と言ってました。ん??理解者?でも、お世話は、私です。当たり前かな・・

>おのパパさん
すみません。まだココログ安定してないんですよ。また、スパムチェックシステムの稼動をあげたみたいですが、ご迷惑をおかけします。
ダブルマット固めは強力そうですね。硬すぎて幼虫の大顎折れたりして・・・( ̄Д ̄;;
でかいのは蛹室だけ!の世界からいつ脱却できるのでしょうか?orz

>わたゆきさん
なんだか最近、旦那様が理解者に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
みたいですね。いいことです。
一度、自分が育てたのが羽化すると、お世話も楽しくなるんですけどね。

TVのクロサギならどんどん来て欲しいですが~
こちらのクロサギは・・・(´・ω・`)

コーカサスは背中で這うんですね。結構無防備w
うちのもまた土を変えてあげようかなぁ?
10匹になってしまったのでおますさんご推薦の
土を買おうと思っていたのですが辞めてホームセンターで
2袋買いました。(まだ1袋余っているので)
寂しいな~。でもちょうどいいのかな~。

わたゆきさんの旦那様は理解を示し始めたのですね。
うちの旦那は全然です。迷惑そうです。(´・ω・`)

>ぷにさん
マット黒いヤツ(発酵マット)買ってます?白っぽいくぬぎかんた君とかいうのは蛹室作れないことが多いですよ。そろそろ蛹化準備の時期なんで、黄色くなってたら固めてくださいね。

旦那様は、木を蹴ったら、何かしら落ちてくる所で育ったので、私がカブちゃんを育てているのが不思議だったようです。理解者と言うより、(虫・ニャー・花壇に関しては)保護者感覚ですよ。きっと。お片付けが出来ないので、収納の手段にカラーボックスって言ったと1日経って気がつきました。

>わたゆきさん
亀レスです。ごめんなさい。
そんなワイルドなところで育ったら、虫ヲタになる素質はああるんですけどねえ。あまりにいすぎたんですかねえ。私も子供の頃近所で沢山採った口ですよ。
会話の意味が一日わからないことはよくあります。
┐('~`;)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9802016

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお世話(5/1):

« 汐留塩味って | トップページ | 水ぬるむおます家 »