« ピッ!ピッ!連載の途中ですが・・・ | トップページ | 別荘のお手入れツアー(津金寺前編) »

別荘のお手入れツアー(第五話 炉)

Rohi第二代炉です。

初代は会社の友人たちと10年くらい前に作ったのですが、

一昨年崩壊したため、

その教訓を生かして♀の人と作り直しました。

Takibi炉の前にキャンピングチェアーを置いてビールを飲みながら

ぼーっとしてました。

こういう時間の過ごし方はいいですね。東京ではできません。

このイスは安売りで900円ぐらいだったと思うのですが、

ドリンクフォルダーもついていて優れものです。

Nikuで、炉といえばバーベキューですが、

今年はいい肉見つけました。

豚の味付きの骨付きステーキで

一個200円安い。\(^0^)/

Honetukipoku子供用に味噌味、

大人用にスパイシーを選びました。

使い捨てアルミプレート「やきそばくん」で焼きます。

「やきそばくん」は近年稀にみる優秀な発明だと思います。

Yakisoba(≡⌒O⌒≡)b !

当然、焼きそばも作ります。

ちょっと作りすぎました。

(^ー^;A アセアセ

ステーキ肉が大きかったので、

思った以上に

お腹が一杯になっちゃいましたね。

Syukudai食事の後は宿題です。

日記を書いてました。

今日は書くこと満載でよかったね。

ただ、鉛筆は使えるのを入れておきなさいね。

学校では父の十徳ナイフは使えないよ。

« ピッ!ピッ!連載の途中ですが・・・ | トップページ | 別荘のお手入れツアー(津金寺前編) »

コメント

ゴン太の筆箱の中の鉛筆も
普通に持ってかけないほどのチビた鉛筆でした
(;^_^A アセアセ・・・

まだ筆箱チェックをしないといけないようです
( -.-) =зフウー

>ごんごんさん
なんで子供は平気であんな小さな鉛筆入れておくのでしょうか?理解に苦しみます。
鉛筆はバトエンとかいうのも含めて売るほどあるのに、困ったもんです。┐('~`;)┌

焚き火を見ながらぼーーーっとしたいです。
キャンプでも行きたいなぁ。
でも最近のキャンプ場って直火禁止なんですよね。焚き火グッズを売ってるくらいですから。

>おのパパさん
腹立つでしょ!うちの別荘地も焚き火禁止らしいですよ。でも、無視。断固無視してます。だって、火を焚くのが別荘に来る最大の楽しみですからね。
直火禁止にするなら、昔から火事、山火事の主原因であるタバコをまず全山禁止にしてみろって思ってます。直火禁止しても山火事は絶対減らないです。火事は起きる時は電気からでも起きますからね。自然発火だってあるし、そんなこと言ってたら何もできなくなってしまいます。人が活動すれば、必ず火事のリスクは発生するんですから。それぞれが火の始末には十分に注意すればそれでいいんです。それでも火事は起きます。
ブランコで子供が死ぬとブランコ撤去しちゃうのと同じです。改善したブランコ置けばいいんです。鉄の塊である以上、私は完全に安全な遊具なんてありえないと思います。とりあえずなんでも撤去して済まそうとするのは、最近の日本社会のおかしなところです。
っと、ここで熱くなっても仕方ないですね。

本当に良い肉、見つけてます。豚、うひゃ~凄く美味しそうですっ。見ただけでご馳走様です・・
鉛筆、長男も、チビチビが入ってますヨ。しかも、本数も少ない。お姉様になると、「なんで、そんなに要るの?」って位、何もかも詰め込んで行きます。男と女の違いの原点を見てる気が・・
小学生の時、『ブランコおに』なる、遊びがあり、私のおでこに、ブランコが激突しました。もの凄い流血で・・・でも、ブランコは、そのままでした。今でも傷ありですが、別に何ともないです。確かに、最近は、昔とすると、ずいぶん変わってきましたね。小・中と、先生にひっぱたかれた事一杯ありますが、今では、大問題になっちゃいますよね。『えらい長文ですね・・』
すみませんでした~~~

>わたゆきさん
肉旨かったですよ。ほんと。
女の子は沢山鉛筆持つんですね。
女の子で小中とよくひっぱたかれたのは、わたゆきさんの資質に原因はないのか?興味があります。
私も殴られたかな?小ずるいから殴られなかったような気もするなあ。

女の子は、限りなく必要のない、香り付きのペンとか、可愛い筆記具など、詰まってます。長女は折りたたみ定規が2本も入ってます。
ひっぱたかれるのは、う~ん、やっぱり悪ガキだったからですね。はははっ。

>わたゆきさん
女の子の世界は全くわかりません。なんか羨ましい感じがするだけです。
悪ガキ!?ですか・・・(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9846441

この記事へのトラックバック一覧です: 別荘のお手入れツアー(第五話 炉):

« ピッ!ピッ!連載の途中ですが・・・ | トップページ | 別荘のお手入れツアー(津金寺前編) »