« 風雲なし!松本城! | トップページ | 北杜の園(北杜市の公園) »

松本城外の変

またしてもタイトルに意味はありません。(^_^; アハハ…

Nabi市営駐車場のおじさんにもらった

マップに見入るナビゲーター。

何やら意味ありげに見つめてますが、

やっぱり機能しませんでした。

_| ̄|○

時空関係は非常に弱いです。

Utyuutojinan

虫がいないので、

植物を二つ。

「宇宙ツツジ」

( ̄Д ̄;;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

向さんが連れてったんだって、

そういえば宇宙メダカもいたな。

この定義だと毛利さんや向さんは「宇宙人」ってことになるな。

ならないかな?( ̄ヘ ̄)ウーン

Matumotojyoumomiji

春に赤いモミジです。

これも花が咲いてました。

子供たちは城のぼりにうんざりしたようで、

もう飯だと騒ぎます。┐('~`;)┌

表通りは蕎麦屋ばっかし、信州だからってねえ。

次男に蕎麦屋ばっかりって言ったら、

「オムライスだって作ればいいのにねえ」って、

意味がわかりません。( ̄Д ̄;;

で、裏通りで暖簾のかかった、

いかにもという定食屋

( ̄ー『+』)発見!!  

入店するとカウンターのみ!

ますますいいぞ!おばちゃん1人

Doraemonちゃんと漫画も置いてある。

ドラえもん

 o((=゜ェ゜=))oが一冊しかなくて、

次男と甥っ子で仲良く見てます。Katudon

で頼んだのが、カツ丼が4人と肉うどんが2人.。

カツ丼ですが、肉硬い( ̄Д ̄;;

汁少ない。ご飯真っ白。( ̄Д ̄;;Nikusomba

肉うどん。

汁が甘い。( ̄Д ̄;;

丼欠けてる。

まあ、値段が安かったので、

許せる範囲です。

隠れた名店ではありませんでした。(^_^; アハハ…

Sirofamima最後に、ファミマ

デザインがおしゃれです。

こうした気遣いは今後の建築には必要ですね。

« 風雲なし!松本城! | トップページ | 北杜の園(北杜市の公園) »

コメント

以前、白樺湖から佐久へ抜ける途中で食事をしたとき、私がソバを注文してカミさんがうどんを注文したら、店の人に「信州来たらソバ食べなきゃ」って言われたのを思い出しました。
だったら、うどんなんか置くなよって思いましたけどね(笑

かつ丼、ちょっとうまそうにも見えますけど、ダメでしたか。

>おのパパさん
仕事で長野行くと、夕食は蕎麦食いに行かないですよ。何がうまいって聞くと、長野は寿司が旨いって言ってました。海ないのにね。
私は鯉料理屋に連れて行かれるのが一番怖いです。

あぁ、鯉ねぇ。。。
私苦手なんです。
昔、飼ってたからかな?(笑

金魚サイズでもらって、あれよあれよと大きくなって60センチ水槽いっぱいになっちゃいました。
川に放流しちゃいましたけど(笑

奈良に行った時、マクドか、コンビニ・?和風なたたずまいでした。じゃないと、目立ちすぎになるのかな?良い感じでしたけど。
春にピンクいモミジ?可愛いですね。
『春来たり、視線感じて我頬赤らめぬ』変!
鯉は、絶対ヤバッですよ。好きな人は好きでしょうけど。お産の後『乳がでるから』と言われましたが、無理でした。はい。

>おのパパさん
あっ、いけないんだ!放虫(魚)禁止!食べなきゃ!
私は「鯉のあらい」はなんとかなるのですが、「鯉こく」でちょっと、うーんで、でかい「鯉の開きの焼き物」(ホッケの倍はあったな)を食べさせられた時は涙が出そうでした。笑って一口食べましたけど・・・

>わたゆきさん
確か京都もそうでしたよ。マックの赤が暗いレンガ色だったと思います。条例で決められているみたいでしたね。
やっぱ鯉だめですか?わかります。
一首詠んでいたただき、私のブログもだんだん高尚になってきましたね。(^_^; アハハ…

お、ファミマがお城風に!
地元にある那須もコンビニの色が茶色っぽいです。
景観のため、看板も低いです。
そういう配慮はいいですよね。
あかいもみじ、可愛いですね。

>ぷにさん
ようやく日本も景観の時代ですかねえ。東京なんか手遅れのところが沢山ありますけどね。
このもみじ素敵でしょ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9918428

この記事へのトラックバック一覧です: 松本城外の変:

« 風雲なし!松本城! | トップページ | 北杜の園(北杜市の公園) »