« 今日のお世話(5/1) | トップページ | 焼き!坦麺? »

水ぬるむおます家

Kame 本日はなんでも29℃とか異常に熱くなったみたいで、

冬眠中のかめ蔵、かめ吉に起きてもらいました。

元気そうなので人工飼料をあげたところ

食べました。

まだ、贅沢になってないな(⌒~⌒)ニンマリ

とりあえず冬眠成功です。

Kuwai それからクワイを植え付けました。

今年はカブトの糞入りです。

大きくなるでしょうか?

« 今日のお世話(5/1) | トップページ | 焼き!坦麺? »

コメント

カブトの糞って1年くらい経っても元の形をキープしてますが、あれでも植物の栄養になるんですかね?
とくにヘラクレスは、数年前のリッキーの糞がまだそのまま残ってますが。

ついこの前、冬眠した。と思ったら、もうお目覚めですね。最近、時が経つのが早く感じます。
昨日今日は、ホント暑かったです。顔もテカってました。カブトの糞って、良い感じですよね。苺に使ってますが、美味しいのがなってます。クワイも大きくなるといいですね。

>おのパパさん
糞って出したときはドロドロしてますよね。でもマットが水分吸って残った糞は硬いですね。おもしろいです。今まではあまり使ってなかったのですが、今年はほとんどの実がなる系の植物に糞を使って様子を見てます。今のところイイ感じですよ。
夏場にコバエが発生しないかがポイントになりそうです。

>わたゆきさん
ちょっと心配でしたが、無事冬眠から還ってきました。本当に時が流れるのが早いです。子供がいるからでしょうね。
うちもイチゴが好調です。近くアップ予定です。

うちも職場でイシガメとアカミミガメ飼っています。4月上旬に穴を掘って冬眠から無理やり覚まさせました。昨年頂いて、初の冬眠でしたので死んでいないか心配でした。
カブトの糞は使えるんですね。今まで捨てていました。ミニトマトもいいんですか?

カメちゃん’ズ、無事に冬眠から覚めて良かったですね。
かわいいなぁ。(*^-^)

この日は本当に暑くて半そでで一日過ごしました。
なのに今日(2日)は寒いです><

>ムシ魂さん
亀を飼ってるなんていい職場ですね。
カブトの糞はプチトマトでも十分使えると思いますよ。チャレンジしてみてください。

>ぷにさん
カメ元気なのはいいんですが、これから水替えが始まるんですよ。食うようになると水汚すんで大変です。
今日は、また雷なってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9848248

この記事へのトラックバック一覧です: 水ぬるむおます家:

« 今日のお世話(5/1) | トップページ | 焼き!坦麺? »