« 北杜の園(北杜市の公園) | トップページ | 日本科学未来館 前編 »

むし社GWバーゲン

むし社のGWバーゲン!6日に突撃しました。(^ー^;A

むし社店長さんのブログで

特賞の「金玉」が4つ入ってるけど、まだ出ていない、

間違いなく入れてます!!

という文章があり、これは行かねばと、子供二人を連れて出陣したのであります。

結果は長男4等(2000円相当生き虫)、次男5等コバシャ小とゼリーでした。

うーん、玉砕orz

次男は係りのおねいさんに「5等です。」って言われてるのに

「1等ですか?」と聞き返しました。

( ̄Д ̄;)・・・・・

さすが、つわもの・・・・

白い玉が銀色に見えた

と本人は申しております。┐('~`;)┌

で、長男の虫は

Zonnmerutuya

Buruijinnoko

ゾンメルツヤクワガタ

ってのにしようと思ったら、

オスが死んでる。

代品がないとのことでしたが、

「メスが生きてるからそれでいいよ。オスの死体も頂戴」

と言ってるのに、おねいさんが、

「このメスは単品でつけるから別のペアを持って行け」

と譲らない。どうしても死体を売りたくない様子。

4等はほとんど飼育したことあるやつばかりだったのですが、

このブルイジンノコっていうのも飼育したことないんで、

このペアもらってきました。

何か得した気分ですが、調べたらゾンメルツヤクワって

すごく難しいみたい。(@Д@; 

むし社の飯島店長にも聞いたけど、

超難関種で累代に成功した人いないって。

( ̄□ ̄;;)・・・・

「おます♂さんが第一号になることを願います。」

だって・・・_| ̄|○

店長、私のブログ読んだことあるって言ってたけど、

読んでないね。確定!!( ̄^ ̄)

成功するわけないだろうが(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

ゴメンナサイm(__)m 。

リップサービスということはわかっておりますが、

あまりに現実とかけはなれているので、つい興奮してしまいました。

えー、じゃあオスの標本作れる可能性ないじゃん。orz

まあ、いいか。

とりあえず、コバシャミニにカワラ材の破片を入れ、

当選したマットで埋め込んでセットしてみました。

どんな結果になりますか・・・・

そうそう、エラフスの小型ペアがえらく安くて

「エラヤスホソアカ」(シーン。寒い)と思ったのですが

今日は諦めました。でも標本箱にほしいなあ。エラフス・・・

Gesen帰りに久々にセガワールドによってきました。

GWはバスケ漬けの長男は

「どこか行きたい?」

と聞いたら

「ゲーセン」だそうです。

まあ、いいか。┐('~`;)┌

こんなコインゲームやってます。 Rabuberitomusikin

それから、知らないうちに、

ムシキングスタジアムの横に

ラブ&ベリースタジアムができてました。

ママがお金出すと人気はすごくなりますね。

« 北杜の園(北杜市の公園) | トップページ | 日本科学未来館 前編 »

コメント

>累代に成功した人いない
恐ろしいですな。かなりめちゃくちゃな飼育方法をすると意外と累代できたりして?
マットべちょべちょ、もしくはカラカラ(笑
んっ? 2005年4月って書いてありますね。ミスプリント? もしくは???

>おのパパさん
2005はミスプリでしょう。4月のブログで入荷って書いてありましたから。食品なら社告して回収ですね。
ゾンメルは赤腐れマットで産卵しても、餌を食べずに幼虫がバタバタ落ちるという情報があります。今はとりあえず、最近なんでも産むような気がするカワラ材の割カスを埋めたセットで飼育してます。もう1つ重視してるのがココヤシの花に集まるという情報で、蘭栽培用に椰子の実を粉砕した用土があるんですが、これを使ってみようかと思ってます。
まあ、絶対だめでしょう。
関係ないけど、今リノケが羽化中で、内翅が伸びて、体液を出したので、折れ曲がっている前胸から前がいつ起き上がるか微妙なタイミングです。
♀の人が観察してます。

カワラ・レイシ系なら意外といけるかも。
椰子の実を粉砕した土ですか。そりゃ期待できるんじゃないですかね。それ持ってる人、あまりいませんから試したことある人もいないでしょう。
新しい飼育方法として広まったりして?(笑

リノケ、がんばれっ!

>おのパパさん
まあ、オマケの虫ですから気楽にやってみます。
リノケ、今も♀の人が眠い目をこすりながら観察してます。寝た方がいいのにね。

次男さん、流石です。白も銀も似てます??もんね~。世の中、知らない虫が、一杯ですね。なんだか尊敬です。って尊敬なんて、言ってる私は、予備軍か??怪しいとこですね・・・。
ラブ&ベリー。服まで出したみたいで・・あぁ~ウチの子がはまらなくて、良かったぁ~!です。
私、ママですが、財布握ってません。頼りないから。んで、世の父達が、何万もする、服を『しょうがないなぁ。』って、言ってると、驚きです。世の中のママは、強いのですかね?凄いなぁ。

>わたゆきさん
世の中、虫だけでなく知らないことだらけです。
ラブ&ベリーはまらなかったんですね。それは平和です。はまっている人たちはすごいです。
世の中のママは強いと思いますよ。

ラブべりはすごいですね。
いつもファイル持った親子で一杯です。
でもちょっとだけやってみたい気もします。
ムシキングも一度やってみたかったなぁ。

次男君のくじ運も今回は発揮できなかったみたいで・・・
でもつわもの振りを発揮しましたね^^
新しい虫君たちの今後、楽しみです。

うちの幼虫達はまだ一部暴れまくってます。
もう脱走させしなければなんでもいいです^^;

>ぷにさん
カードゲームは、時が経てば忘れます。
何もしないのが正解ではないでしょうか?

カブト幼虫何でしょうかね?ちょっと理由がわかりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/9950992

この記事へのトラックバック一覧です: むし社GWバーゲン:

« 北杜の園(北杜市の公園) | トップページ | 日本科学未来館 前編 »