« 次男の誕生日ぱあてい | トップページ | フロートマグネット »

ダイソーさん虫に注力?

Daisosanranboku_2 おのパパさんの記事(ゼリー)にもありましたが、

ダイソーさんが昆虫関係グッズに

力を入れ始めてますね。

私のところでは産卵木とか餌台、

Kobaeyokeコバエ防止シートなんかを販売してました。

産卵木の値段みたら

一本200円。( ̄Д ̄;)

ショップと変わらないじゃん。

ダイソーさんなら2本100円で

売って欲しいと思いました。(^ー^;A

Yasimattoここからは別のホームセンター島忠さん。

ゾンメルツヤクワガタに使おうと考えている、

ヤシの実粉砕チップを買いに行きました。

近所ではここになければ、

取り扱いがある店はなさそう。( ̄ヘ ̄)ウーン

で、予定のメーカーのじゃないけどありました。

ココチップ(CO-CO-CHIP)。

なんかおしゃれ?ラブ&ベリーみたい?(意味不明)

まあ、ゾンメルはうまくいかないでしょうが、

(既に諦めの境地┐('~`;)┌)

このMarukanzeri_1チップは蘭の植え替えに使ってみます。

ここでも昆虫グッズをチェックしたのですが、

マルカンさんが

余計なことをしています。

(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

昆虫カード入りゼリー

次男がめざとく見つけました。

変な色です。妙な着色料使ってるな?

まあ、私が食べるわけではないからいいけど。

Marukankasoでバーコード3つで何か応募できるらしい。

次男はすっかりやる気です。

┐('~`;)┌

その他、昆虫生体売ってましたね。

高いなあ。\(゚o゚;)/ウヒャー

オクでは相手にされない値段です。

それにしても国産カブト成虫は早いなあ。

暖かいところで育ててるんでしょうね。

小さい子供を連れた新米パパが一所懸命ケースを覗いてました。

こうして、また

虫ヲタパパが拡大再生産されていくのでしょうか?

非常に喜ばしいことです。\(^0^)/

Tenanikabuto Tennaiatorasu Tennaiookuwa

« 次男の誕生日ぱあてい | トップページ | フロートマグネット »

コメント

国産クワガタの成虫用マットにマルカンのクワガタキング使っていますよ。確かにカードが入っていましたが、どこかにやっちゃいました。

もう国産カブト成虫が売っていましたか?
温室育ちなんでしょうね。
うちは、国産のカブトもクワガタもまだまだ蛹にもなっていないようです。

そういえば、カブ幼虫が300円で売っていました。
高いような?安い??
今から幼虫を買う人はいるのかな~?
と思いつつも、うちのカブの方が大きい♪とにんまり。
ダイソーにも昆虫グッズがあるんですね。今度見に行きます。

σ(・・*)アタシも今日ホームセンターへ行って来ましたが
マルカンさんの罠には引っかかりませんでした
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ところで、マット交換しました。
(蛹のへらと前蛹と思われる国産カブトを除いて、コバエが発生してるマットの幼虫のみ)

そしたら、コーカサスが3匹前蛹だったような・・・^^;

蛹室、ぶっ壊してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして・・・新しいマットの潜らせてしまいました・・・orz

追伸:
上記の場合、人口蛹室に切り替えたほうがいいのでしょうか?

明日、ヘラ要の人口蛹室を作成予定ですので
一緒に作ろうかと・・・^^;

(でもゴン太が微熱を出し始めたので、どうなることか・・・( -.-) =зフウー)

近所のダイソーには材が売ってません。
200円かぁ、、、安くないですねぇ。緊急用ならいいけど。って緊急に産卵させることってあるのか?(笑
カード入りゼリー、気になりますね。レアカードとかあるのかな?
バーコードは何がもらえるんでしょうねぇ。

>ムシ魂さん
そうそうマットにもついてるみたいですね。困ったもんです。┐('~`;)┌
うちも国産カブトは外なので、まだ完全に蛹室を作リはじめたくらいです。

>ぷにさん
確実に高いです。オークションでは買い手がつかないですね。まあ、オクの場合送料の問題もありますけどね。ぷにさんのブログの写真みたけど確かに大きそうですね。ギネス狙えるかな?

>ごんごんさん
コーカサス完全に前蛹になってますか?仰向けで縮んでいて真っ直ぐで移動できないのが前蛹ですよ。丸まっていたり、潜ったりできるのは終齢幼虫です。コーカサスの前蛹での人口蛹室ってあまり聞かないです。大抵はとことん暴れるみたいですよ。幼虫ならまたマットをガチガチに詰める方がいいと思います。

>おのパパさん
材はダイソーさんらしくない値段設定ですよね。
マルカンさんのゼリー買うモードじゃないですか?「どうせゼリーは使うから」って。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/10070657

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーさん虫に注力?:

« 次男の誕生日ぱあてい | トップページ | フロートマグネット »