« またまた上野動物園その2 | トップページ | 今日のお世話(ギラファ、リノケ、ブルイジン) »

またまた上野動物園その3

次男は相変わらず、

トラの乱獲に関心があるようで、

Torazetumetu資料を見て

「トラを殺すな!

(,,゚Д゚)ゴルァ!!! 」と怒ってます。 

マップの四角い枠のうち、Toratinntinn小さな赤枠が既に絶滅したトラです。    

次は漢方薬になる

トラの骨と生殖器の写真( ̄Д ̄;;

そんなもの効きませんよ。

トラの漢方薬は止めましょうよ。

ねっ!

Yagisawaru生殖器の話題だからというわけではありませんが、

ちょっと、固くなりましたね。

Σ(゜o゜C=(__;バキッ!ナニイットンジャ!!

失礼しました。m(_ _)m

さて、今回一番感動したのは、

子供動物園。

西館へ移動するモノレールが込んでいて、

(歩けばいいんだけど、乗るっていうんですよね。)

子供動物園に到着したのは閉館間近でした。

もう、餌やりイベントはとっくに終了してます。

時間も少ないけど、とりあえず

人をなめきったヤギを撫でていました。

突然、飼育係のおねいさんが

豆腐屋さんが持ってるような鐘を

カランカランと鳴らしました。

すると・・・

「ミエエェー、ギエエエエー、ウンミエエエジェ・・」

( ̄Д ̄;;何?

物凄い鳴き声と同時に

Yagikaeru「ドドドッドドー」という映画の騎馬隊の

効果音のような地響きとともに、

ヤギたちが一斉に我々の体の横をすり抜けて、

ヤギ舎入り口に突入していきます。

ビックリしました。\(゚o゚;)/ウヒャー

ヤギたちの「ゴー!ホーム」の合図だったんですね。

次男も興奮しておりました。

「モノレールに乗って遅くなったから見れたんだよ!

俺のおかげだね。( ̄^ ̄)b」

だそうです。(^^/(¨)ハイハイ

ちなみに「見れた」じゃなくて、「見られた」ね。┐('~`;)┌

« またまた上野動物園その2 | トップページ | 今日のお世話(ギラファ、リノケ、ブルイジン) »

コメント

にゃんこ先生、トラ猫です。(関係ないですね。)子供にオカマと、言われてます・・・・。
子供動物園・って、ふれあう所ですよね。うさぎ・モルモット系・ひよこ・みんな小動物系でその広場に居ますが、ヤギは、私的にヤバイです。奈良の鹿の様に、人間を知ってます。可愛いんだけど、目は・・・。(鹿児島のヤギです)

>わたゆきさん
にゃんこ先生好きでなったわけではないので、「オカマ」はかわいそうですね。「マカオ」ぐらいにしてあげてください。
たぶん鹿児島のヤギも上野のヤギも同じです。目が人を舐めきっています。人をその辺に生えてる木ぐらいにしか思っていません。

上野動物園、いいですね。
もう随分行っていません。
動物園好きなので近場にある方がうらやましい。
クマの子、可愛かったです。(*´Д`)
虎が漢方薬になるのは始めて知りました!
こんなに絶滅しているなんて・・・絶対ダメです!許せません!
硬くなる事はいいのではないでしょうか?(*ノノ)キャ

>ぷにさん
近くに動物園ないですか?残念ですね。どこの動物園も進化してるので、是非、どこかに行って見て下さい。
ネタに突っ込んでいただき、ありがとうございます。誰も触れてくれないので寂しい思いをしておりました。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/10188814

この記事へのトラックバック一覧です: またまた上野動物園その3:

« またまた上野動物園その2 | トップページ | 今日のお世話(ギラファ、リノケ、ブルイジン) »