« またまた上野動物園その1 | トップページ | またまた上野動物園その3 »

またまた上野動物園その2

Sinkumasya_1 今回の目玉は「新くま舎」。

ようやく工事が終わりました。

結構、考えてますよ。( ̄ヘ ̄)ウーン

ズーストック計画で新しくしたエリアには

Kintarou_1 必ずあるブロンズ像

金太郎さんの気持ちが味わえます。

♪クマにまたがりお馬の稽古♪

記念撮影ポイントですね。

Tukinowa で、シロクマは昔のままでしたが、

マレーグマ、ツキノワ、ヒグマは

新しい舎に入ってました。

特にツキノワとヒグマは

小熊が入っていてかわいいです。

今年いっぱいが見頃?です。

Touminanaそれから、冬には「冬眠」を展示するみたいですね。

野生の熊が冬眠に使う大木の洞の模型があります。

中には熊の冬眠の知識が展示してあります。

私がこの洞を見ると、

「山親父(台場クヌギの大木)」とか、

「オオクワの食痕は?」とか思います。

たぶんおのパパさんもそうです。(^_^; アハハ…

Touminnnozokiその他に覗ける冬眠室が用意されています。

サウナの入り口みたいなのがそうです。

これは結構ギャンブルですね。

完全防音になっているのかな?

外でマナーの悪い客がガタガタやったら

クマが冬眠から覚めちゃうんじゃないでしょうか?

この冬が見物です。(^_^;)

« またまた上野動物園その1 | トップページ | またまた上野動物園その3 »

コメント

やはり・・・カブクワを連想するところが
まさに「おますさん」ですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

次男君がまたがっていらっしゃるくま、本物かと思って
一瞬\(◎0◎)/ビックリしました
(*゜.゜)ゞポリポリ

>ごんごんさん
発想がパターン化してきました。困ったものです。
ブロンズ造はベニヤに書いた絵に顔を出す穴のあいた記念撮影場所の替わりですかね?
あれはあれで、私は割と好きです。子供の頃両親と撮った写真を思い出します。

まさに山オヤジですな。
それ以外にどう見ろと?(笑

混んでたんですか。週末だったんですか?

>おのパパさん
ですよね。食痕探しますよね。(^_^; アハハ…
21日の日曜日です。14時頃入場かな?
いい季節の日曜って過去にも何回か行ってますが、
今回が一番混んでましたね。

さすが日曜日ってとこでしょうか。
最近動物園に行ってないので、ちょっと行きたいな。
上野にぜひ行ってみたいっすねぇ。

関係ないですが、グラシロの応募が絶好調っす。
あの成虫の写真を見たら応募したくなりますよね。

今のプレが終わったら即第2弾プレに突入します。
またすごいのが出ます。
って明らかに宣伝ですな。失礼しました(笑

小熊・・・・・絶対可愛いはず。小さくても胸に三日月マークがあるのかしら?気になる・・・。今日、雨の中遠足でした。長男、行き先変更で、町営の様な水族館で、ホワイトアイでなく、ホワイトザリガニを見た、と・・・グラシロもですが、『白いのが好きなの?』と思う母でした。

>おのパパさん
上野動物園いいですよ。大人600円子供無料は魅力です。適度に傾斜があるから軽い運動にもなるし。
プレ企画は入札があって良かったです。無かったら恥ずかしいですもんねえ。
第二弾も盛り上がりそうですね。

>わたゆきさん
ちゃんと月の輪がありましたよ。かわいいです。少し行ったり来たりをしてたので、ストレス溜まってますね。遊具とか工夫する必要があるんじゃないかなと思いました。
白いものが好きなのはいいですよ。色白の綺麗なお嫁さんを見つけるんじゃないでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/10188833

この記事へのトラックバック一覧です: またまた上野動物園その2:

« またまた上野動物園その1 | トップページ | またまた上野動物園その3 »