« ブルマイメスの羽化観察 | トップページ | 次男の誕生日ぱあてい »

母の日の買物

Donoaisu 例年どおり。

子供から100円ずつ回収し、

母の日の買い物に行ったのですが、

次男はすぐに

違うものにひっかかります。

どれにするか悩んでます。

それで決めたのがマンゴー

Otonanoajimango次男曰く「大人の味」だそうです。

( ̄□ ̄;;)

果肉部分は少し苦く、

そこは全て私が食べさせられました。

大人の味ねえ・・・・・

Hahapure 肝心のプレゼントですが、

従来は鉢植えのカーネーションにしてましたが、

今年は食べ物がいいというので、これにしました。

クイーンズ伊勢丹の

「いもけんぴ」と「紫いもチップス」

特に♀の人が芋というわけではありません。(^^;;;;

私は100円くらいの小さなマドレーヌとかが何種類もあるのを

詰め合わせようかと思ったのですが、

次男が「おかあさん、これ好きだよ( ̄^ ̄)」

と断言するのでこれにしました。

次男が食べたいだけのような気がします。┐('~`;)┌

後で聞いたら♀の人は私の考えていた方が良かったそうです。

でも、この容器、空いたら幼虫飼育に使えそうなんでいいかな?

(^_^; アハハ…

« ブルマイメスの羽化観察 | トップページ | 次男の誕生日ぱあてい »

コメント

うちの息子も、いもけんぴ大好きです。

息子さんもお小遣いを出してプレゼントするなんて、奥さんも喜ぶでしょう。

そうゆうふうに、息子を育てるよう心掛けたいです。

>ムシ魂さん
で、よろしいんですよね?「ムシ」さんになってたのですが、IP見る限りムシ魂さんかなと思って直しましたけど・・違う人じゃないですよね。(^^ゞ
子供にお金を出させるのは教育というようなものではないんです。(^^ゞ
もとより母の日なんで、子供が♀の人にあげるべきですから、私の少ない小遣いだけが出て行くのは許せないという大人気ない理由です。(;^_^A アセアセ

次男君ナイスですね~(*^_^*)

おますさん、いいんですよ~
だって♀さんは、息子さんたちのお母さんなんですから~♪
プレゼント代はしっかり徴収しましょう~♪

>ごんごんさん
今の子はなんだかんだいってもお金ありますからね。
私も徴収は当然と思ってます。(^_^;)

母の日・・私の日でなく、義母の日ですね。刺身大好きなので、それと花をお届けです。今回、長女が、何か欲しいか聞いてきました。が、『あんまり高い物は~』とか、『郵便局でおろさないと』・・・「何もいらないよ。」って言ったら、『えっ、マジ?ラッキー!』こんな奴です。次女は、ピアスをくれました。が、とてもとても、お安いので、その場で壊してしまいました・・・。ゴメンネ!です。あと、何年くらいで、母(私〉の日になるのかなぁ~。

>わたゆきさん
母と義母は♀の人が担当してます。そういう意味では私もわたゆきさんの娘さんと同じで「ラッキー」というタイプです。
うちも本当に母の日になるのは、ずっと先だと思いますよ。

こんなところでも虫の事を考えるおますさん!!笑
例え何を貰ってもお母さんは嬉しいですよね。
次男君には笑ってしまったけれど。

私はもっぱらあげる方専門ですが最近はネットがあるのでポチッと押せば終了なので便利です(^ω^;
今年は二人に私が大好きなパウンドケーキ屋さんのを送りました♪
私も食べたかったけれど今回は自分の分は我慢しました><

>ぷにさん
なるほど、ネット通販もいいですよね。自分が好きなものを送るものいいですね。相手の好み考えているとつかれちゃいますもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/10076909

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日の買物:

« ブルマイメスの羽化観察 | トップページ | 次男の誕生日ぱあてい »