« ムカゴセットアップ!! | トップページ | 雑多なお世話 »

植物なお世話

Kunugi3bonKunugi_1クヌギですが、

三つ芽を出してきたので、

分けました。

それぞれ別の場所に置いてます。

それから、

いつもはサツマイモを植える

Dekapuranta一番でかいプランターには、

今はミツバとブロッコリーとバジルが植えてあります。

この後どうするかは未定です。

まあ、何とかなるでしょう。

本当かな?( ̄Д ̄;;

Tomatoran蘭ですが、まだ、咲いている

胡蝶蘭のRainbow Chip J.B

そろそろ株が傷むので、切花にしました。

ワンカップの空き瓶にさしてます。

それと、今日、用土を買いに行って、

園芸コーナーで油断していたら、

気絶してしまい。気がついたらプチトマトを買ってました。

/(-_-)\ コマッタァ・・・

« ムカゴセットアップ!! | トップページ | 雑多なお世話 »

コメント

あ、ウチのクヌギより立派だ!
ってかクヌギかどうか分かりませんが(汗)
ドングリを土に埋めておいたら4つ芽が出てきてまして、葉の形が2種類あるんです。
今度掘ってみなくちゃ。

早く産卵木になるといいですね(爆)

>おのパパさん
産卵木になるまで生きられるでしょうか?
それが問題です。自分が朽ちそうです。(^_^; アハハ…

あぁっ、ミニトマト、買うの忘れてた・・・早く買って植えないと・・・夏の楽しみですものね。
長女が、稲の苗を持ち帰って、『バケツ栽培』とか言って、バケツに2苗(少なっ)植えました。はたして、無事に育つのか、???です。
そんでもって、カブちゃんですが、まだ体は丸まってます。リポビ型怪し蛹室に何となく収まっている?気もしますので、もうしばらく、このまま様子を見てみます。写真のフラッシュって、ストレスあたえたりしないかなぁ~?と、思いながら、つい、カメラマンになってしまいました。

>わたゆきさん
稲はバケツで大丈夫ですよ。ボウフラ防止で金魚とか入れたりすると、また、生き物が増えてしまいますが・・・わたゆきさんのお宅は日当たりいいでしょ。うちなんか小さなプランターですが、収穫できてますからね。食べるのが大変なだけです。
体が丸まっているなら大丈夫ですよ。硬詰めしたら、もういじらないほうがいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムカゴセットアップ!! | トップページ | 雑多なお世話 »