« 煮玉子塩とんこつラーメン | トップページ | 野生種ブルーベリー、マズイよ。 »

達成500記事\(^O^)/

この記事が記念すべき500本目になります。

13ヶ月で500本なので、38本/月ですね。

うーん、われながら良く書いたもんです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もちろん、こんなもんを読んでくださる皆様のお力による賜物と

心より感謝しております。m(_ _)m

で、記念記事ではおのパパさんが言ってた、

おます家の小さな命をカウントしてみることにしました。

それが記念かよ・・・( ̄Д ̄;;

<甲虫たち>

ヘラクレスヘラクレス幼虫3、ヘラクレスオキシデンタリス幼虫30、ヘラクレスレイディ幼虫2、グラントシロカブト幼虫・卵約100、メガソマオキシデンタリス幼虫2、ネプチューン幼虫2、コーカサス幼虫6、国産カブト幼虫6、タランドゥスオオツヤ成虫3、幼虫8、エラフスホソアカ成虫2、リノケロスフタマタクワガタ成虫3幼虫1、ブルマイスター成虫1、ギラファノコ成虫4、国産ノコ幼虫13、ブルイジンオコ成虫2幼虫10、アスタコイデスノコ成虫3幼虫10、オキピタリスノコ成虫3、ニジイロクワガタ幼虫5、パプキン成虫4、アルキデスヒラタ成虫2幼虫1、ライヒヒラタ成虫4幼虫3、ミンダナオヒラタ成虫1、サキシマヒラタ成虫2、オオクワガタ能勢成虫2幼虫12、オオクワガタ山梨成虫7幼虫7、コクワガタ成虫2幼虫5で合計が26種、成虫が45匹、幼虫が226匹で総計271匹です。

まあ、幼虫のうち120程度はオクなりお譲りするなりで里子に出ますが・・・

で、その他、

コリドラスステルバイ7、コリドラスゴッセイ3、ブロキス2、ネオンテトラ他30、クラウンローチ1、ドジョウ2、オカヤドカリ1、クサガメ2、スズムシ400(予想)です。9種。スズムシ以外で48匹います。総計は448匹

ああ、疲れた・・・

従って大合計では35種700匹前後の子分を従えていることになりますね。

スゲー!ビックリした。(@Д@; アセアセ・・・;

他人事、他人事、見ない振り( ̄Д ̄;;

« 煮玉子塩とんこつラーメン | トップページ | 野生種ブルーベリー、マズイよ。 »

コメント

カウントお疲れ様です。

凄すぎる。。。
うーん、ウチの3倍くらいは居ますね。ダニや線虫もカウントすれば逆転しますが。
セット中で産んでる最中のもいるでしょうから、実際には増えてるところでしょうね。

ウチもオオクワだけで5セットしてます(汗)
増やしてもしょうがないのに、セットせずにいられない。末期症状ですな。

・・・いや、お互い!?(笑)

記事500達成おめでとうございます!
随分たくさんいますね。うちも一時期
200頭を超えてましたが今は100頭強
ぐらいにするように気をつけてます。
僕にはこれぐらいがちょうどいいようです。

>おのパパさん
そうなんですよね。これ以上増えても仕方ないのに、なぜかセットしてしまう。
経済的に死に至る病気ですね。(^_^; アハハ…

>4810さん
ありがとうございます。
4810さん、えらい、えらいです。セルフコントロールの効く方は尊敬に値します。
なんとか私も夏までには数を減らします。
って、体重と同じで増える一方です。(^_^; アハハ…

500記事達成、おめでとうございます。
記事アップのピッチ凄さ、油断すると読み手がついて行けない位です。(笑)今日も夕方ラーメンの記事が出たと思えば、夜にはこんな大事な記事が載っているし。
子分達ですが、私も、ワイルドコクワが12匹いる中で冬場採って来た幼虫達が次々と羽化して困り始めました。(汗)ほんと増やすのは簡単ですが、減らすのって大変ですね。
カブちゃんが羽化するまでに何とかしなければ。どうせ大物がいたら持って帰ってくるだろうし・・・。

>ねてるさん
ありがとうございます。仕事よりブログとオークションの発送が忙しい今日この頃です。
減らすのは本当に大変ですよね。夏休みはまた採集にいくので、我が家も増えるのは目に見えてます。
困ったもんです。

おめでとうございます!
700匹の親分!!
これからもよろしくご指導ください!

>こりどらおさん
ありがとうございます。
大親分として恥ずかしくない飼育記録を残したいのですが、なかなかうまく行きません。(^_^; アハハ…

(OoO;) すごい・・・ウソみたいな数だ・・・

500記事達成!
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉございます♪

>ごんごんさん
記事の数じゃなくて、生き物の数ね。(^_^; アハハ…
花束ありがとうございます。m(_ _)m

500記事・達成、すご~い、おめでとうございます。んでもって、おます家の生命体の数にビックリです。数えるだけでも、大変ですね。お疲れ様でした。これからも、楽しみにしてますね!
今日、野良にゃん、片眼のジャック♀(餌を貰いにきたり、ニャーの許可を得て家に入ったりする可愛い奴)が、4匹の赤ちゃんを無事出産しました。うちのニャーの子ではないですよ!1匹、ズラをつけてるみたいな模様の子がいて・・明日から、里親捜しですが、ズラちゃんは売れ残る気がしてます・・・。

遅ればせながら、500記事、達成おめでとうございます♪すごい数の甲虫たちですね!ウチも数では負けないですよ・・・★になった数(笑)

>わたゆきさん
ありがとうございます。数えるのはエクセルがやってくれるので、楽なんですが、記憶を掘り起こすほうが大変でした。(^_^; アハハ…
片目のジャックですか・・・ベタなネーミングにまた笑ってしまいました。野良猫の里親探しまでするなんて、えらいですね。最近の東京ではとんと聞かない愛情です。

>昆虫むしさん
ありがとうございます。
☆になったのもかなりいますよ。
( ̄^ ̄)イバッテドウスル!

500記事おめでとうございます。
すごいな~。
そして同居人(?)の数のすごいこと!!!
里子に出すといっても、きっとまた増えそう( ̄ー ̄)ニヤリッ
これからも楽しみにしています☆

>ぷにさん
ありがとうございます。
同居人は減らしますよ。っといいつつ、今日、おのパパさんのプレ企画に当たってしまったようです。
4匹様追加でーす。( ̄Д ̄;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 煮玉子塩とんこつラーメン | トップページ | 野生種ブルーベリー、マズイよ。 »