« 通販あれこれ | トップページ | セレベスヒラタのメス »

今日のお世話6/25

Sakisimayoutyuu サキシマヒラタ8匹採れたので

とりあえず打ち止め。

\(^O^)/

タラで余ったカワラ材を埋めておいたのですが、

そこで育ったのと、マットにいたのでは、色が全然ちがいますね。

飼育はマットで行く予定です。

Mousugukabutoこの前、蛹室考で出演した

国産カブト♂蛹ですが、

黒くなってますよ。

別に死んだわけじゃないですよ。(^_^; アハハ…

やはり6月末の羽化ですね。

山梨F3からの採卵は幼虫4匹、4卵。

あまりどーんと産む雌じゃないみたいです。続行。

タラ♂2匹瓶替え。8匹のうち4匹はオス決定かな。

大き目の容器に入れてます。

ちょっと暴れ気味、タラのオスって最後の便交換で

暴れる傾向があるように思います。

まあ、みんなそうですけどね。┐('~`;)┌

Fusetuotiリノケのオスですが、

メイトガードしてたんで、

そのままにしていたら、

前足の符節切れてんじゃん。

_| ̄|○

これは落ちたんじゃなくてスパッと切られたね。

あんたメスにしつこくしたのね。

隔離しました。(^_^; アハハ…

Raihioyagoe ライヒオス羽化。

いいじゃん親を超えました。

右の個体です。

太くておおきい。小型種ですけどね。(^_^; アハハ…

Asutakotibi アスタコチビオス羽化しました。

ハサミムシですねえ。┐('~`;)┌

アスタコはもう1ペアいたのですが、

コビトさんのところに旅立ったので、

今いるオスはこれだけ。一匹期待のオス幼虫がいますが。

どんなもんでしょうか?累代には問題ありません。

« 通販あれこれ | トップページ | セレベスヒラタのメス »

コメント

アスタココンビたちをどうもありがとうございました。
到着時は黒くてびっくりしましたが、翌日色は赤くなっていました。
毎日潜っていて姿が見えません(ToT)
不安がいっぱいなのでメールします…

コビトは保育園に連れて行きたがりますが、とりあえず禁止しています。
引っ越してきて疲れてるの…ということで(^_^;)

>コビトさん
メールしましたよ。あんまり心配しないで、育ててくださいね。

 先日、掘り出しておいた蛹が羽化してます。
ちょっと駄目かなという感じだったのですが、
皮がうまく脱げないみたいで、
ピンセットで剥いてやりました。
今、後ろ羽を伸ばそうと踏ん張ってます。

クワのメスってゴキっぽい(^^;

国カブ4/14出て来ました(^^)

>ひろパパさん
続々羽化ですね。おめでとうございます。
タランドゥスのメスは中でももっともゴキっぽいですよ。私でも一瞬ひく時があります。(^_^; アハハ…

ハサミムシちゃん(嘘です(汗)はいえもんの上にいるのですね。
カブちゃんも無事に羽化しそうで良かった良かった♪

>ぷにさん
伊右衛門についてた手ぬぐいです。飼育ケースをぶち込んだ段ボールにかけてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通販あれこれ | トップページ | セレベスヒラタのメス »