« ありゃ、☆第一号か? | トップページ | 次男のワールドカップ2 »

6月な植物たち

Saita ごんごんさんのとこにもありましたが、

うちにも何の種かわからないのがあったので、

蒔いておいたら花咲きました。

1.5cmくらいの小さな花です。

名前はまだない。(誰か教えて)

プチトマト250円

Putitomato実が赤くなり始めました。

とりあえず2つ。

兄弟で1つずつ食べました。

おいしかったそうです。\(^O^)/

Itigorannaその他、イチゴがやけに元気で

ランナーを下階に向けて伸ばしはじめましたが、

それは無理なので、

亀の水槽に誘導してます。

亀のおもちゃになります。

これ以上増えても困ります。(^^ゞ

Mitubaburokkobajiruミツバとブロッコリーとバジルをぶち込んだプランターですが、

一応順調です。

ミツバは二回収穫しました。

\(^O^)/

バジルは30cmくらいになったら、

直接パスタに入れるか

Kuwai_1バジルペーストにします。

ブロッコリーは植え替えないとダメかな?

クワイも元気になってきました。

ドジョウが元気に泳いでます。

« ありゃ、☆第一号か? | トップページ | 次男のワールドカップ2 »

コメント

ミニトマトをすっかり忘れてました。今からじゃ遅いかな?採れたて美味しいですよね。ありゃりゃでした。バジルペーストとは?どの様な物??義母がバジル好きなんですよね。

>わたゆきさん
プチトマト採れたては冷えてなくておいしいですよね。続々赤くなってます。
バジルペーストはバジルと油脂(オリーブオイルやバター)と香辛料をミキサーでペーストにしたものです。冷凍しておいてパスタとかトーストの味付けに使うと重宝します。

書き込み、やっと出来るようになりましたね。
でもココに何を書いたか忘れちゃった^^;
亀吉はいちごで遊ぶのですか?可愛いですね。
バジル、私も今育てています。
葉っぱは一部塩漬けにしてみました。
バジルペーストを作ってみたいのですが、
もうちょっと葉っぱが増えてからかな?

>ぷにさん
ご迷惑をおかけしてました。ココログもなんだか訳がわかりません。バジルペーストは葉っぱ使いますからね。でも自家製はおいしいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ありゃ、☆第一号か? | トップページ | 次男のワールドカップ2 »