« ワインオープナー | トップページ | 今日のお世話6/10 »

ローゼン届きました\(^O^)/

私が逮捕された、おのパパさんのプレ企画。

かぶくわ-Tさんからのローゼンベルグオウゴンオニ初ニ齢幼虫

届きました。\(^O^)/

新しい発泡のケースに

「蘭の苗」

(⌒^⌒)b うん

最近はローソンさんがヤマトさんとケンカしたため、

おます家の発送はゆうパックのみです。

ですから、ヘラクレスオキシデンタリスなんて昆虫名を

そのまま書いて平然と送ってますが、

ヤマトさんは原則生き物禁止だから、

私も「植物の苗」とかよく書いてました。

この発泡の容器は、また誰かに虫を送るとき十分に使えるので

その点でもありがたいです。(^_^; アハハ…

Tukimasitarozen幼虫も、これまた、

真新しい元気な菌糸が回った

プリンカップ4つに入ってやってきました。

かぶくわ-Tさんがご使用の菌糸はブナ100%のカワラだそうで、

私が使っているのよりやや粗めです。

私はクヌギ:ブナ=50:50なんで、まあ、いけると

思ってるのですが、2匹にはかぶくわ-Tさんと同じ瓶をあてがうか?

ちょっと悩んでます。

いずれにいたしましてもかぶくわ-Tさん

本当にありがとうございました。

発送までのご配慮も

本当に心のこもったもので感謝しております。

m(_ _)m

« ワインオープナー | トップページ | 今日のお世話6/10 »

コメント

おめでとうございます(@^∇^@)
『蘭の苗』って(笑
私、知らないでヤマ○さんで送った時
普通にカブトムシの幼虫って書いてしまいました。
でも問題なく送ってくれました。(´▽`) ホッ
配達する人もえーって思ったかもしれませんね。
何はともあれ、今後が楽しみですね♪

>ぷにさん
郵便局ははっきりと昆虫OKなんですよ。ヤマトは原則不可なんです。
でも大抵はヤマトも送ってくれます。通販で有名な奈良オオもヤマトと契約してますしね。ただ、営業所によってはダメな場合もあるようです。トラブルの元になりますからね。どこにでも頭の固い管理者はいます。
で、面倒なやり取りが嫌な人は、「植物の苗」で送るわけです。文句はこないし、植物もあまり高温多湿だと輸送中に枯れてしまうので、扱いは丁寧だろうという発送側の願いに過ぎないのですが・・・
後は、箱に直射日光禁止とか書きますが禁止を菌糸と書いてしまうことがあります。(^_^; アハハ…

おぉ!無事に届いてますね~、蘭の苗
どんな花が咲くのかな??(笑)
発砲スチの箱は使い回しです。

幼虫ともどもよろしくで~す。

来ましたね。
我が家にも兄弟が来ました。
これからの温度管理が不安ですが、お互いがんばりましょうね。

ちなみにムシをヤマトで発送するとき、思いっきり「昆虫」と書いてます。ウチの近所の営業所は何にも言わないです。
以前は私も蘭の苗にしてました。

>かぶくわーTさん
あら、発泡随分きれいでしたよ。まあ、虫ヲタ界では発泡は天下の周り物ですよね。
金の大きな花が咲くといいのですが(^_^; アハハ…

>おのパパさん
私は例年どおり、子供部屋を冷房部屋として、最高でも28℃を上回らないようにします。ネプチューンが大丈夫ならローゼンもOKかなと思ってます。
ヤマトと郵便局とケンカして、背に腹は変えられなくなってきてるんですかね。

僕は標本って書いてます。
皆さん色々なのでそれだけでも結構楽しめますよね。

>4810さん
「標本」ですか、壊れ物イメージは強くてよさそうですね。でも、温度に対して無頓着になるかもしれませんね。
確かにみんなの意見聞いたら面白いかもしれません。2ちゃんねるで似たようなスレは見たことあります。

そうでしたね!逮捕されたんですよね(爆)ローゼンは、私にはまだ未知の虫ですよ(笑)

>昆虫むしさん
なんだかローゼン流行ってますよ。低温が重要みたいですが、私は中温までしか管理できません。大丈夫でしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワインオープナー | トップページ | 今日のお世話6/10 »