« ソニー・エクスプローラサイエンス(その3) | トップページ | ジャーマンポテト »

ソニー・エクスプローラサイエンス(その4)

プラネタリウムはさすがに撮影できませんが、

こじんまりしてるけど席が体感にもなっていて、最新鋭で楽しいです。

次男は「なんかかなり天体に興味が出てきた!」

と言ってました。本当かね?

チケットを持っていれば、

当日は何回でも出入りが自由なので、

食事に行ったり、

買物をして戻ってきてもまた遊べます。

Odaibarantiただ、食事は高いところが多いので大変です。

ここは黄桜の直営店です。

京風うどんを食べました。

お味はまあまあでしたよ。

Odaibakizakura醸造所

(京都から原料運んで本当に作ってます。)

もついていて、

向いのショップではお酒やグッズも買えます。

早速、1つ買いました。

純米酒です。┐('~`;)┌

吟醸香があるタイプの酒で女性向きですね。

でも、おいしいですよ。\(^O^)/

Megami帰りにおのぼりさんのように

景色の写真を撮りました。(^_^; アハハ…

最近ではブログのネタになれば

おのぼりだろうがなんだろうが

関係ありません!

( ̄^ ̄)イバッテドウスル!

Daiba1それにしても東京は高層ビルが増えましたね。

どんな街をこの後目指すのでしょうか?

私は幕末のカワラ屋根しかない

江戸の景色が大好きです。

Daiba2別にカワラという言葉が

好きなわけではありません。

┐('~`;)┌

でも、ローゼンのカワラどうしようか?

悩むなあ・・・(^_^; アハハ…

« ソニー・エクスプローラサイエンス(その3) | トップページ | ジャーマンポテト »

コメント

ぶっはぁ(爆)最後にそう来ましたか(笑)
カワラ→ブロック→瓶を見た時も笑いました。

>かぶくわーTさん
いやあ、喜んでいただけて光栄です。虫ブログですから、他の記事にも虫の話題を盛り込もうと日夜努力しております。
随分前の記事にも目を通していただいたんですね。
どうもありがとうございます。

おます♂さんのむしブログはとても興味ありますね!ハンミョウ、タマムシ、オケラ?ほんとうにおけらが居たんですか?・・・。話がずれた(笑)本当の目的は、純米酒だったんですね(爆)

>昆虫むしさん
オケラは本当にいたんですよ。↓が記事です。
http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2005/08/post_f6f0.html

僕も虫以外のことネタにしてみようかな~?!
おのぼりさんの様にデジカメぶら下げて
大阪の街を一度歩いてみます。(笑)
何か新しい発見が出来るかも??

>4810
私はブログやる前から自転車とかで出歩くのが好きでしたが、ブログやるようになって更に好きになりました。
ネタないかなと思いながら街を歩くと、今まで気付かなかったことに気付いて、すごく楽しいですよ。
ベタな大阪とベタでない大阪、どちらもレポートしてもらいたいですね。

私もTVで観たことのある所に実際に行って楽しまれた様ですね。面白&美味しそうで羨ましいです。
ちょっと話がそれますが、本日、無事に国産カブトの羽化を確認しました。今迄いろいろアドバイス戴き、大変有り難うございました。m(_ _)m
現在、掘り出した状態で子供達と観察しており、内羽の乾燥&収納が終わり、外羽が胸と同じ色になるのを待っています。
外羽に対してお尻が長くちょっと不恰好ですが、お尻をムニムニして余分な体液(見た目は水滴)を出しながら縮めているようです。\(^o^)/
ご報告とお礼まで。

風景の写真いいですね~。
私もどこかに行って帰ってきてから気付きます。
あ~ブログのネタ用にちゃんと取れば良かったって(^_^;)
最後の落ちはおますさんらしい!!(笑)

>ねてるさん
国産羽化おめでとうございます。室内飼育ですよね。
やっぱり早いですね。子供さんと羽化を見るのは貴重な体験ですね。うちはようやく蛹で、やっぱり月末くらいでしょうね。今日、1つ暴いちゃって、記事のネタつくりました。近日中にアップします。

>ぷにさん
もう、どんなとこに行くにもデジカメ持参です。携帯は会社支給のものを使っているので、カメラはあまり使い物にならないんです。まあ携帯も私用で平気で使ってますが・・文句言われたら突っ返すつもりなんですが、言われません。
ぷにさんみたいにナチュラルな展開ができないので、どうしても無理に落としてます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソニー・エクスプローラサイエンス(その3) | トップページ | ジャーマンポテト »