« 達成500記事\(^O^)/ | トップページ | 久々に「犬」登場! »

野生種ブルーベリー、マズイよ。

Buruberi 私も♀の人も

家庭でも仕事でもパソコンばかり使っているので、

目が疲れます。

で、♀の人が買ってきました。

「野生種ブルーベリー」

また、幼虫飼育瓶になるやつじゃん!!

(^_^; アハハ…

砂糖づけになってます。

♀の人が毎日作ってる手作りの「何とかヨーグルト」

に、入れて食べる計画のようです。

手作りヨーグルトは食中毒リスクもあるのですが、

今のところ大丈夫ですね。

ところで、タイトルのマズイですが、味ではありません。

味はまずまずです。

何がまずいって「白内障の人に」って堂々と書いてあることです。

明らかな薬事法違反ですね。

マズイですよ、チクリますよ・・・( ̄Д ̄;;

« 達成500記事\(^O^)/ | トップページ | 久々に「犬」登場! »

コメント

うちも去年だったか、そのヨーグルト作っていました。いくらか残して、牛乳足していくやつ。
確かにプレーンだけでは、直ぐに飽きてしまいます。
ブルーべりー、新築祝いでもらい庭に植えましたがあっという間に毛虫の餌になりました。今は一昨年植えた♀の人のマスカットが旺盛です。
ブルーべりー、目に良いんですね。私も沢山食べてみよう。

>ねてるさん
ヨーグルトはもう随分長く食べてます。
夫婦で病気してるんで、健康になったとは言えませんが(^_^; アハハ…
庭があるのっていいですね。家庭菜園の無農薬っていうのも現実的には難しいので、多少薬は使わないと虫のごちそうになっちゃうんでしょうね。

表記は問題ありっすね。

私も会社でも家でもPCばっかりなので目が疲れます。視力も落ちてきてます。
ブルーベリーて効くんですかねぇ???

>おのパパさん
ブログ始めてから、視力が更に落ちてます。
ブルーベリーですが、この形で加工してあるものが、本当に効いたら薬ですから、やっぱり薬事法違反です。(^_^; アハハ…
ちょっと変なところがある法律ですね。

ウチの小学4年の子が、視力低下で、今病院に通っているので、このブルーベリー、目に効くんでしたら是非欲しいです(笑)

ブルーベリーは、長男が大好きみたいです。私は、食わず嫌いで、手が出ません。が、最近やはり目が疲れます。『白内障の人に』ってのは、ダメなんですか?結構難しいんですね。

>昆虫むしさん
瓶には目にいいと書いてありますが・・・視力は回復しないでしょうね。( ;^^)ヘ..
うちの息子二人もゲームのし過ぎか、視力が低下していて、眼科で貰った目薬差してます。それから、毎日ベランダに出て、10分以上遠くの景色を見るトレーニングをさせてます。

>わたゆきさん
このブルーベリーは干しブドウみたいで食べやすいですよ。野菜とか肉とか単なる食材以外は売るときに病気の名前を書いたり、口で言っても薬事法違反なんですよ。

その・・・干しブドウがどうしても食べられないのでした・・・あははっ

>わたゆきさん
そうでしたか、それは失礼いたしました。
発酵させてワインにしないとだめですね。(^^ゞ

カスピ海ヨーグルトかな?
私はだいぶ前にかびさせてしまいました><
分けてあげた実家では無事に生きてるみたいだけど。
ブルーベリーは即効性はあるけれど継続しないと
ダメって聞いた事があるようなないような・・・???

>ぷにさん
そんな名前だったと思います。
ブルーベリー即効性があるんですか?いよいよ薬だ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 達成500記事\(^O^)/ | トップページ | 久々に「犬」登場! »