« 今日のお世話6/25 | トップページ | 辛醤チゲ »

セレベスヒラタのメス

P251is02059 「カブトムシ君と遊ぼう」の掲示板で

長いお付き合いのりおんママさんが

セレベスヒラタのメスをお探しです。

おのパパさんと違って、

私の狭い交友関係ではちょっと厳しいのですが、

どなたか心当たりがあればお知らせ下さい。m(_ _)m

で、写真は全然関係ないけど、今日見つけたトラック。

携帯で写してみました。

精密機械を運ぶ運送屋さんだそうです。

なんか、かっちょいいでしょ。(^_^; アハハ…

定形外でスズムシ運んでくれないかな?

( ̄Д ̄;;

「定形外は落ちますよ、落ちるのがイヤな方はゆうパックにして下さい。」

って説明しているんですけど、

定形外で何割か死んだって文句言う落札者がいて

ちょっと頭がいたいです。

100円寿司で高級寿司店のような

品質、サービスを求める客と似てると思います。

(^_^; アハハ…

« 今日のお世話6/25 | トップページ | 辛醤チゲ »

コメント

セレベスの♀は私は持ってないです。スマトラのオスなら居ますけど・・・。
このトラックおます♂さんの専用車では?(笑)

>昆虫むしさん
スマトラ、セレベス、スラウェシがいまいち理解できていないおます♂です。
トラックは専用車にしたいですね。(^_^; アハハ…

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
皆様 お初です♪

虫博士のおますさんとは、「カブトムシ君と遊ぼう」サイトで知り合い 色々勉強させて頂いております。

セレベスヒラタは、ある昆虫マットの応募券で当たったのです。
やはり♂の方が人気があるせいなのか、♂1匹なのです。
外産クワなので、飼育には神経使いますし むやみに繁殖させて、増えてしまったから逃がしてしまえ。を防止する為もあるかもしれませんね。

主人とも その件も悩んでいる所でもあり 繁殖させても・・・・今後が・・・・^^;;;

スズムシは 私の実家で飼育中です。
今年も数百匹の幼虫がウジョウジョしてますよ。
数年前に、メスの卵管持ってるにも関わらず リンリン鳴いてたスズムシが居ました。
それからと言うもの・・・ 奇形を出さないように 近所の方とか交流を持ち、♂♀のトレードしてるそうです。

スズムシやカブトムシは 良くゆうパックを使っていますよ。今の所、私の所には苦情は入っていませんが^^
窓口では、「今回は何の昆虫ですか?」と聞かれるほどになってしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!

いいなぁ~~ そのトラック!(⌒~⌒)ニンマリ
私も免許持ってて、自分の車も「それにしちゃうのにな!♪
但し、小さなワンポイントにね♪(・∀・)ニヤニヤ

(゚Д゚)< アラ イヤダ!だ
こんな長文になってしまいました^^;
今後とも 宜しくお願い致します ペコリ(o_ _)o))

>りおんママさん
いらっしゃいませ。掲示板ではありませんが、「長文大歓迎」というか私が長文魔のブログですので、お気軽にコメント下さい。
スズムシも血の入れ替えが必要なんですね。今までは科学と学習にスズムシの卵がついてくるんで、ここで交配してました。
うちはゆうパックの伝票のラベル印字サービスを勧められました。私の住所氏名等を印刷した伝票を50枚送ってくれるみたいです。(^_^; アハハ…

定形外で指定しておいて文句言ってくるわけですか。困りますな。
そういうのが恐くてなかなか出品できなかったりするんですよね。。。
ダイオウヒラタの幼虫とか売れますかねぇ?

>おのパパさん
まあ、気持ちもわかるんですけどね。ただ、定形外は20匹送料込み800円ですからね。ショップで1ペア300円以上しますよ。スズムシは。で、こちらとしては極端な話20匹送って半分残っていればショップで買うよりはるかに安いでしょ。って感覚なんですけど、ひとつの虫の命も大切な1つの命みたいな方もいるので、大変です。(^_^; アハハ…
ダイオウの幼虫も売れますよ。売り方は工夫が必要ですけどね。
グラシロのチビメス42mmも3750までいってますし、世の中わかりません。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお世話6/25 | トップページ | 辛醤チゲ »