« 父の日 | トップページ | オカヤドカリ飼育考 »

オリナス紹介

Orinasu ギャンブルと風俗の街、

錦糸町に

オサレで素敵なショッピングモール

「オリナス」ができたですよ。\(゚o゚;)/ウヒャー

http://www.olinas.jp/index.html

もうオープンしてずいぶん経ちます。2ヶ月くらいかな?

Kinsityoutika子供ができる前までは、

結構新しい物好きだったおます♂&♀も

今ではすっかり並ぶの嫌いの不精者です。

まあ、雨で行くとこもないから行ってみるかと、出かけてみました。

錦糸町駅から途中まで地下通路で行けます。

Orinasusyoumen オリナスってのは「織り成す」で、

まあ「錦糸」にかけてるみたいですよ。

正面です。オサレでしょ。

20代から30台前半のオサレなカップルが

沢山集まってきています。

で、ここにはオサレなシネコンとファッションのお店が沢山あるのですが、

おます家には一切関係ない( ̄^ ̄)ので、

関係あるお店だけ紹介します。

①モチクリームMotikurimu

文字通り、モチクリームのお店。

ひんやりした大福の皮と

冷たいクリームがおいしいです。

Motiku2私はチョコミントを食べました。

が、私にはちょっと甘い。

目覚ましテレビ他で、かなり取り上げられてました。

しばらくは行列だったみたいですが、今はすぐ買えます。

②パティシエ・山川Mattya

抹茶大福を買いました。

抹茶をふんだんに使っているため

最初に抹茶の苦味を十分に楽しめます。

そのあと餡の甘味が来るが、しつこい甘味でなく、

抹茶の苦味とあいまって後味がさわやかな大福でした。

私的には◎\(^O^)/

③ハース・ブラウンKamemomoringo

パン屋さん。

カメロンパンは形がいいですね。

本日限定に負けて買いました。

Ringo Momo(^_^; アハハ…

りんごパン、

ももパンは形もいいし、

中には果肉も入ってます。

味はまあ普通。私にはちょっと甘い。

④ヨーゲンフルーツSumuji1

オリジナルスムージーが作れます。

次男がまたショーケースで固まりました。

メロン単品で作ろうとしたら、

ダメなんだって。Sumuji2 (^^ゞ

最初、おねいちゃんの説明が理解できなかったです。

メロン単品だと原価割れしちゃうのね。

メロンを使う場合は

他の果物とミックスしないといけないそうです。

で、次男はメロン、パイン、マンゴの果肉に、

オレンジジュースベースの

スムージーを作ってもらいました。まあネクターですね。

次男は喜んでました。

⑤フォムファス

 バルサミコスとかオリーブオイルなんかを量り売りするお店。

 いろんな形のボトルが選べてたのしそうです。日本酒も売ってました。

 次男はサッカーボールのボトルにガーリクオリーブオイルを入れて欲しい

 といいましたが、瓶は誕生日の時のワインの瓶があるし、

 オイルは父が作れるから我慢しろと言って断念させました。

 ああ、作らなきゃ。パンに付けるとおいしいのよね。

⑤ファッションショー

  特設ステージでモール内のショップの洋服の

  ファッションショーをやってました。

  足が長くて背の高いおねいちゃんが狭いステージで

  かっちょよく歩いてました。それだけです。(^_^; アハハ…

⑥トッティ・フルッティPop

特大ポップコーン買いました。

中身は人と「犬」。

「犬」は甘いの食べるかな?

容器は大型幼虫飼育用です。

┐('~`;)┌

« 父の日 | トップページ | オカヤドカリ飼育考 »

コメント

で、出た!
比較対象の「正露丸」!


これだけは突っ込みたかったもんで(笑)

犬クン食べるんでしょうか?⑥ポップコーンは、飼い主に似て『私にはちょっと甘い』って通りすぎるんですかね(笑)

>おのパパさん
長い記事の中、予定通り最後だけに引っかかっていただき、この上ない喜びでございます。
久し振りで、正露丸探しちゃいましたよ。無かったら買いに行かなきゃいけないところでした。
┐('~`;)┌

>昆虫むしさん
食ったみたいです。ポップコーンの皮のとこだけ残すんですよ。ふざけてるでしょ。この味付けポップコーンも同じ状態だったので、たぶん食べました。

私たち夫婦も並ぶの嫌いなんでオサレな所にとんと行っていません(^_^;)
正露丸なかった買いにいこうだなんて・・・おますさんの芸人魂には感服します。
あれ?おますさんて芸人だったっけ?
師匠だけに芸人??(笑)って私も芸人?

>ぷにさん
♀の人は昔はオサレだったんですが、私は若い頃からあまりオサレでなかったので、ほとんど異次元空間というか別世界ですね。
ええ、1つの芸を磨くことにかけてます。この正露丸芸が「おますの18番」と言われるように頑張ります。
ぷにさんは天然の匂いがする芸風ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の日 | トップページ | オカヤドカリ飼育考 »