« お兄ちゃんと科学技術館 自転車編 | トップページ | 恐竜キング »

お兄ちゃんと科学技術館 番外編

Syatihoko田安門のしゃちほこ。

松本城以来

オスかメスかが

気になります。(^_^; アハハ…

足がおしゃまです。

Sinryokunotamanegi新緑に包まれたタマネギです。

そうそう、マックも含めて、

すごく「ごっつい若者」が

この辺りを

たくさん歩いてるですよ。

私でもその方たちの後ろに立てば隠れるくらいの

超巨漢。( ̄Д ̄;;

マックで頼む量も半端じゃない。

「相撲取りかおまいら?」

でもちょんまげは結ってない。

両国が近いので、家の近くでは若い相撲取りを

良く見かけるのですが、雰囲気が違う・・・

Bbudokangotui

そしたら、こういうことでした。

なるほどね。

うんうん(^-^)

科学技術館から靖国神社までの道で、長男が

「なんか小さいものが飛んでる!」

というのでよく見たら綺麗なイトトンボでした。

カブクワはいないけど、

お堀が近いからトンボは沢山いるのかもしれません。

Yaskkunisinntorii_1最後は恒例。

靖国参拝。

鳥居が新しくなってました。

すごく立派です。\(^O^)/

ちょうど、骨董市の日でしたが、

盛況とは言えませんでしたね。

鑑定団のご利益ももうないみたいです。

Yaopparifukubiki帰りに長男もおみくじ。

小吉でした。

「今は結果がでないけど、こつこつがんばれば結果がでるよ。」

という内容でした。

本人は「がんばるよ」と言ってました。

おしまい。

« お兄ちゃんと科学技術館 自転車編 | トップページ | 恐竜キング »

コメント

「優勝大会」って呼ぶんですね。意味が分からないような。
歴史的な経緯があるんでしょうねぇ。

>おのパパさん
柔道だけじゃなくて、バレーとか他の学生競技でも言うみたいですね。優れたものが勝つ大会と言う意味ですかねえ。コネとかズルでは勝てないのでしょうか?

んっ??しゃちほこって、足があったんですか?確かに足らしき物がありますね~。不思議です。

>わたゆきさん
これはヒレではなくて足ですよね。ちょっとシーラカンスのヒレにも似てますが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お兄ちゃんと科学技術館 自転車編 | トップページ | 恐竜キング »