« 次男のワールドカップ3 | トップページ | アジの干物サラダ »

国産カブト羽化

Osubakka 国産カブトのケースを覗いたら、

もう出てる\(゚o゚;)/

何だかオスばっか???

Mesuiti

で、掘り出してみると

5オス1メス

あれあれ・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Akakabuまあ、メスは一匹いれば大丈夫だとは思いますが・・

こやつは色もサイズもまずまずですね。

今年はちょっと赤が弱い感じです。

7月第2週にはいよいよ山梨に出陣なので、

ワイルドの赤いのと、かけなおそうかな。

とりあえず一番赤いオスでペアにして、

残りの3匹は次男のおもちゃ。

1匹は会社の同僚にあげる予定です。

« 次男のワールドカップ3 | トップページ | アジの干物サラダ »

コメント

この記事に触発されて、国産カブ軍団のコンテナを開けてみましたが、まだのようでした。
ちょこっと掘ってみましたが、
途中からマットが硬くなってて、これ以上掘るには注意を・・・
と思った所で仕事に戻りました。

やはり、出てくるまで放置しときます(笑)

♀あげましょか?ウチは1♂5♀?だったかな?ともかくハーレム状態・・・。(苦笑)
とりあえず2♀行かせたんですが、♂がダウン寸前・・!やりすぎは体に毒ですね(笑)

私の知り合いが、場所は分からないんですけど、角の生えた♀をゲットした事が有るらしいですよ山梨にいますかね?

お久しぶりです。うちは、南国のはずなのに、一匹♀だけ羽化してます。残り四匹が待ち遠しいです。が、UFOキャッチャーで♂2♀1Get・頂き物の♂1(店に飛んで来たそうです)で、もうすでに、賑やかです。でも、うちの子に早く会いたいです。あっ・・・オオヒラタの♀、首チョンバされてました。しまった!でした。皆さんお仕事しながら、ちゃんとお世話されてて、凄いなぁ~です。反省・・・。

>かぶくわ-Tさん
そうです。そうです。掘らずに我慢できるかできないかが、上級者への扉です。私はがまんできないので、なかなか扉が開きません。(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
ありがとうございます。国産カブは確実に採集できるので、お気持ちだけいただいておきます。m(_ _)m
雌雄モザイクの国産カブですかね。標本にしておけば結構貴重なんですけどね。

>わたゆきさん
ずいぶんにぎやかになったんですね。オオヒラタはご愁傷様でした。オスの大顎をハナタイで縛っておくといいんですけどね。で、採卵はできたんでしたっけ?

私は国産カブさえも買ってないので
今年は買いたいな~ε=(。・д・。)

>syoさん
国産は軽視されがちですけど、純粋にみると非常にかっこいいカブトムシだと思いますね。是非、飼ってみてください。

家は今のところ、うまいこと3ペア、6匹が羽化しました。
ちゃんと蛹化しているのならあと4匹出てくる予定です。
おますさんちの子達も立派でカッコいいですね。
真っ黒つやつやもいいけれど、赤いのもいいですね。

>ぷにさん
順調でいいですね。うちはワインレッドのカブトムシを目指してるのですが・・・
なんてね。

今年は国産カブトがいないんですが、意外と寂しいもんですね(汗

>おのパパさん
なんだかんだで子供は国産カブトが好きだし、私もなんか安心します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男のワールドカップ3 | トップページ | アジの干物サラダ »