« 風に吹かれて??? | トップページ | ワインオープナー »

秋葉原までチャリンコにて 前編

Kuramaebasikraunko蛍光灯修理のために出かけた

チャリンコ秋葉原探検レポートです。

往路は蔵前橋通りを行きました。

蔵前橋は黄色です。

Kuramaebasi_karaunko上流の浅草、吾妻橋方面を見ると

見えました。!

黄色のビルがアサヒビールさんです。

上の膨らんで白っぽいのはビールの泡。

ビル全体がグラスに注がれたビールを表してます。

そして、その下に見えるのが

ランドマークと化した「う○こ」です。(^_^; アハハ…

本当は炎のオブジェのようですが、

タクシーの運転手も含めて、地元では「アサヒのう○こビル」と

言えばだれでもわかります。

お食事中の方失礼いたしました。m(__)m

Maturijya蔵前橋を渡ると浅草橋界隈ですが、

当日は祭りをやってました。

粋だねえ。

やっぱり下町には半被姿が似合います。

Sinnakibaで、ここが、ヨドバシカメラができて、再開発された道。

左奥がヨドバシカメラです。

この辺りは、

上野でよく見るダンボールをリヤカーに乗せた方々が

集めてきたダンボールを引き取る業者があって、

昔はちょっと薄暗い感じでした。

今でもダンボールの業者はありますし、リヤカーも沢山止まってますが、

いずれなくなるのかもしれませんね。

またひとつ昭和のにおいがなくなりました。

Akibatyaripaヨドバシカメラ前の駅前ロータリーに

駐輪場ができてました。

「なんちゃって号」でも盗まれると困るので、

ちゃんと預けます。

でも帰りに清算しようとしたら受け付けないので、

変だなと思ってたら、

きちんとロックされてませんでした。(^_^; アハハ…

Rennraku_tuuro

これは電気街口への新しい連絡通路。

真中の部分ね。

以前は大きく迂回しないと出られなかったので、

便利になりました。

連絡通路には新たにインポートショップが軒を連ねていました。

私はよく定期で駅の中を突っ切りますが・・・

とりあえず、パーツ屋さんが雑居するビルに到着いたしました。

買ったのは、先に記事をアップした蛍光灯のパーツです。

*中後編までにいくつかの記事が入ります。

あしからずご了承願います。

« 風に吹かれて??? | トップページ | ワインオープナー »

コメント

ウン○ビル、知ってます。
高速で都心へ向うといつもその脇が渋滞していて、嫌でも黄色の物体が目につきます。
正体は炎だったんですね。近くでしか見た事がなかったので、それが泡かと思っていました。(笑)
隣の建物がコップ&泡だったんですね。勉強になりました。

>ねてるさん
勉強というほどのネタではないので恐縮です。
向島線は渋滞ひどいですもんね。でも、墨田川の花火大会の時ならいいかもしれませんね。(^_^;)
最近、人ごみがいやで見に言ってません。

最近、秋葉原行ってないなぁ。
昔は遊び場だったのに。。。
だいぶ変わったようですねぇ。もう分からないかも!?

>おのパパさん
基本的に街は変わってないんですけどね。駅はすごく変わりました。もちろんショップの入れ替わりも激しいです。でも、私はこの街が好きです。

都会は、駐輪場もあるんですね。んで、おますさんは・・・無料だった?んですね。うふふ~♪
ここの所、地区の夏祭りの運営委員会やら役員会やらで・・・頭の中に沢山の事を詰め込み過ぎると、本当に頭が痛くなるって事を知りました。こちらの半被は、紫です。もう色あせてきてるけど、これで、夏祭りに(地区の)PTAで、ソーラン節を踊らされるのです・・・早く若いお母さん達に、変わってもらいたい・・・・。

>わたゆきさん
無料ですが、2時間はもともと無料なんで、ズルしてるわけじゃないですよ。
夏祭りがキツイお年頃になってきましたか?うちの夏祭りはダラダラ歩くだけですが、おじさんにはキツイです。

一度はいってみたいですね。
テレビでしか見たことありません。

>4810さん
出張でもあれば、是非どうぞ。おもしろい街ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風に吹かれて??? | トップページ | ワインオープナー »