« 野生種ブルーベリー、マズイよ。 | トップページ | ワンカップあれこれ »

久々に「犬」登場!

ペットコーナーが充実しているので、最近、興味のある

島忠さんで、見つけました。

「犬」用の餌

その名も「ヤドカリランチ!」

これ欲しかったんですよ。

あまり置いてないし、通販だと送料がねえ・・

うちの「犬」は好き嫌い激しくて、

様々な人工飼料を拒否し、HPで検索した食材も

ことごとく拒否して参りました。

外国製のヤドカリ専用の餌で、

ものすごく食いがいいのがあるらしいのですが、

外国語が苦手なものですから・・・

で、「犬」は

ほとんどポップコーンだけで2年以上生きてる。( ̄Д ̄;;

Yadokarirantiところが、ヤドカリランチの横に

見慣れた形状だが見慣れぬ名前の商品が・・・

「ヤドカリゼリー」

( ̄Д ̄;;なんじゃこりゃ・・・

昆虫ゼリーとどう違うんじゃ・・・

*ここでなぜ「犬」かご存知ない方はこちらへ

http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2005/05/post_e81e.html

Yadokarizeriseibun当然のように購入しました。(^_^;)

原材料表示はと・・・

「各種ミネラルカルシウム」・・・

なんちゅう大雑把な表示( ̄Д ̄;;

あっ、でも、物質名も書いてあるわ、

「塩化ナトリウム、塩化カリウム、塩化マグネシウム、塩化カルシウム、硫化ナトリウム」

って

塩じゃん。

伯方の塩みたいな、にがり入りの塩じゃん。( ̄Д ̄;;

あとは何々

「ブドウ糖果糖液糖、酸味料、香料、ゲル化剤、着色料、尿消臭成分」

って昆虫ゼリーじゃん。( ̄Д ̄;;

ということは、昆虫ゼリーに伯方の塩入れただけじゃん。

( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;

で、12個300円かあ・・・

まあ、いいや。期待は薄いな・・・orzYadokarizeri_1

ところが・・・

食ってる\(゚o゚;)/ウヒャー

大きなハサミで掴んで口に運んでる・・・

でもね「犬」クン!どう見ても

掴めてないんですが( ̄Д ̄;;

舐めてるみたいですね。

Kutteruoka肝心のヤドカリランチ

ワンカップの蓋に入ってますが、

乗り越えて

ポップコーン食っとる。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なんじゃ、おまえは・・・

6/6追記

http://www.yadokaripark.com/cgi-bin/tkxcgi/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000006

ここ見たら、寿命は15とも30年とも言われてて、家庭でも7~8年くらいは生きるそうです。

野菜、タラ、おやつ、グルメとなんだか楽しそうです。

« 野生種ブルーベリー、マズイよ。 | トップページ | ワンカップあれこれ »

コメント

あぁ、いいなぁこの記事(笑

結局ゼリーは減ってました?

>おのパパさん
いいですか?楽しんでいただけて光栄です。
ゼリーは表面が削れてますから、チビチビと食べているというか舐めているようです。

「犬」クン、笑わせてくれますね~。食べ慣れたポップコーンが一番良かったんですね(笑)

オカヤドカリって、寿命は、どれ位なのですか?犬くん、忘れかけてましたが、元気なのですね。
でも、ポップコーンで、2年も頑張ってるなんて・・・ポップコーンって、もの凄く栄養の塊なのでしょうかね?塩加減が美味しいのかなぁ?

>昆虫むしさん
「犬」は極めてマイペースです。究極の少食ですが、
なんだか元気に生きてます。おもしろいヤツです。

>わたゆきさん
オカヤドカリの寿命は調べてないなあ?とうもろこしは飼料としては優秀ですけどね。でも、動物には特定の餌ばかり食べても健康なものは沢山いますからねえ、なんとも言えません。人間だったら病気になりそうですよね。

おますさん毛がある動物も飼ってるの?
と思ったら・・・(笑
可愛いですね。ポップコーンで2年も生きるのがスゴイ!

>ぷにさん
ヘラクレス系のカブトムシは毛がありますよ。
って、違いますね。毛があるのは♀の人の許可が下りません。

「犬」ちゃん長生きですね~(*^_^*)
ぷにさんもおっしゃってますが
ポップコーンで2年も生きてるというのが、とにかく凄いことのように思います
(;^_^A アセアセ・・・

この頃売ってるんですよ大型スーパーでも「ヤドカリ」・・・
ゴン太は寄せ付けないようにしてます^^;;;

>ごんごんさん
確かに思った以上に生きてますね。買った時すでに大きかったからすぐ死ぬと思ったんですけどね。
長男君絶対欲しがりますよ。でもすぐ飽きると思います。見せないのは正解!

2年間ポップコーンのみですか・・・?!
人間の想像を遥かに越える食生活ですね!
うちの子はSSサイズなんですが
犬くんはかなり大きそうですね。
ヤドカリってどれくらいで大きくなるんですかね~?
ポップコーン主食にすれば早く巨大化するとか??(爆)
めっちゃ初心者の質問で申し訳ないです。(汗)

>4810さん
完全にのみじゃあないとは思うのですが、98%はポップコーンじゃないでしょうか?
うちのは買ったときから大きかったんですよ。で、一度引越しさせただけ、だから、大きくなる過程を見てないんです。ごめんなさい。
マルカンさんのHPが詳しいですけど、他にもいろんな方のHPもみたんですけど、皆さん苦労されてましたよ。私はとりあえず2年ポップコーンで生きてるからいいのかなと思ってます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野生種ブルーベリー、マズイよ。 | トップページ | ワンカップあれこれ »